ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 気付けば・・・(汗) | main |
2013.05.08 Wednesday

月刊ブログ5月号

 P5051710.JPG

回更新からちょうど1ヶ月です!(爆)
なるべく月刊で更新できるようにガンバリマス。

日はじめて秋葉原界隈を歩くことがありました!
って言っても数十分でしたけど・・・


これはショップとカフェが隣接したもの。AKB48マニアには垂涎モノがいっぱい!って感じでした。
ワタシ的にはAKBと同じ衣装を着た女の子のほうが本物よりもよっぽど可愛らしかったですが。
前田敦子さんの引退コンサート衣装なんかも飾ってありました。隣のカフェでは大型スクリーンに見入ってお茶を飲む変わった人たちがたくさんいました(爆)


た最近は一人暮らしの狭い部屋で、お金を使わずにいかに余暇を楽しく過ごすか!ということでこんなもんで遊んでいます。

P5071723.JPG
室内用電動ラジコンヘリ。4チャンネルで本物のエンジンRCヘリと同じ操作をします。以前エンジン機を2台所有していたワタシをかなり本気にさせてくれます。

P5071724.JPG
こんな高性能オモチャが安いお店なら1万数千円で買えます!これが高いか安いかは・・・ですが(笑)
最近のRCヘリの世界も電動式が沢山あり、屋外用の大型も沢山あるようで、またまた散財してしまいそうな勢いです(汗)
やっぱり電動の大人のオモチャは楽しいですね〜(意味深&爆)


てさてGW一発目は


労働者の祭典メーデーに参加。微妙に疲れました。


省して1番の催し物は、子供たちと約束していた菓子博へ。


10時の開門、混雑を予想して9時過ぎに並びましたが既に長蛇の列(滝汗)
子供たちのお目当て、お菓子メーカー協賛のテントにすぐに並びましたが・・・
その後はどこも2〜3時間待ちの状態で昼過ぎには逃げるように帰りました。めっちゃ疲れました。


釣りのほうは・・・

ダイワの人と、某ショップ店員さんと、某ギャル(むかしね)、KさんとFRSへ行きました!
季節的に、あわよくば三桁狙いでワクワクして行きましたが、この日は「冬か!!」ってくらい寒い1日で辛かった〜

P5011697.JPG
某三人組 対 ワタシ一人で昔の某ギャル(←しつこい?)の操を賭けて数釣り勝負をしましたが
「姫の操を守る会」男二人の努力によって4匹差で負けました・・・ナンノコッチャ


魚釣りも行きましたよ〜
九州に行こうと企んでおりましたが近場で2日ほど遊んでお茶を濁した感じです。

P5031701.JPG
ヘッドもっこりな雷魚や

P5041706.JPG

P5031704.JPG
めっちゃ長〜いのや

P5041707.JPG
コロンコロンのメタボなのが遊んでくれました。

P4151695.JPG
バンの巣なんかを観察したり。(中央に見えるのが卵です)
ビッグサイズも2本ほど出てくれてそれなりに雷魚釣りを満喫できました!


W最終の釣りはまたまた管釣りFRSへ。

P5051709.JPG
先日の寒さが嘘のように暑すぎ〜!

P5051716.JPG
超ショートボディのかわったレインボー。

名称未設定-1.jpg
午前中は放流魚が25匹くらいキャッチできて数が伸びましたが、
真昼間はピーカンのせいか全然ダメ!ペレットタイム(エサやり)で一時的に活性が上がったときに再び数を伸ばし17時閉園時で71匹!これはかなり上出来でしょう。

P5051719.JPG
イブニングチケットを購入し泣きの延長戦で11匹追加でした。薄暗くなるまで本気で頑張りました!楽しかったです!
正直、管理釣り場は今シーズンは終了かな?想像以上に季節が進行していて得意な食わせ方ではほとんど釣れません。
上手な方のお話では、月末くらいになると水温が上がりすぎてボトムにサカナが集中するので釣りやすくなるということでしたが・・・



こんな感じで過ごしておりました。
次号6月号は海ネタなんかもアップしたいですね〜(船頭さんよろしこ♪)





コメント
GWはかなりハードに活動されたご様子ですね、お疲れさまでした^^
私の友人もお菓子博はあまりにも人が多くて、ほとんど見ることもなく帰ったと言ってました。
管釣りシーズンは終わりかぁ、、、私はもうしばらく頑張ってみますね!
チョウザメ狙いのボトムバンプを(笑)
今度こそはカメラを忘れないようにしないと、、、
お忙しい中をお付き合いいただいて、ありがとうございました。
また、良きシーズンにはよろしくお願いします^^
  • Kさん
  • 2013.05.09 Thursday 11:30
GWお疲れ様でした。
3対1で何とか抑えれて情けないかぎりです。
昼ごはんも食べずに釣り続けたKさんを見習いたいと思いますが・・無理です。
次回は1人でも張り合える様に修行しておきますのでまた遊んでやって下さい。
  • 某ショップ店員
  • 2013.05.09 Thursday 20:36
たくさん釣ってるね〜! すげーなぁ(汗)

でも、RCヘリにめちゃ惹かれます♪
4チャンネルでしょ? いいなぁ♪
  • Bros.
  • 2013.05.09 Thursday 21:58
良い釣りしてますねぇ^_^
自分は嫁が肺炎になったり、自分が熱だしたりで6日にやっと今シーズン開幕しました( ;´Д`)
開幕といっても、ワンバイトのみの釣果なしですが(>人<;)
あぁ早く一匹あげたい(>人<;)
  • とぅーる
  • 2013.05.10 Friday 08:24
◆Kさん

こちらこそ!
お付き合いいただき恐縮です。
チョウザメ釣れてましたよ〜
次回ワタシが行けるタイミングは終了でしょう(笑)
10魚種達成目指して、もうひと踏ん張りしてください〜
  • まさやん
  • 2013.05.10 Friday 23:36
◆某ショップ店員様(笑)

いろいろな観点から今回は「某」とさせていただきました。
実は釣りをご一緒するのは初めてでしたね♪
ありがとうございました!
先生にはあのメソッドは見せたくなかったのですが(笑)
またご一緒してくださいね〜
  • まさやん
  • 2013.05.10 Friday 23:38
◆Bros.

兄貴もやるでしょ(爆)

そうなのよ〜4chってすごいよ!
前後・左右旋回・上下
これにエルロンと言って左右に傾きながら平行移動ですよ!
  • まさやん
  • 2013.05.10 Friday 23:41
◆とぅーるさん

お疲れです〜
なかなか大変だったようですね。
ダメ押しのトイレぽちゃ♪も(笑)
シーズン始まったばかりですから、ゆっくり楽しんでくださいネ!
  • まさやん
  • 2013.05.10 Friday 23:42
管釣りに雷魚に楽しそうですね^^

ウチは二人目が生まれてからなかなか時間が取れず、出撃が出来ません(汗)
  • ふくすけ
  • 2013.05.13 Monday 12:18
◆ふくすけさん

それは仕方ないですね(^^;;

最初が肝心でしたね!
俺は子育てより釣りが大事じゃあ〜
ってな勢いでやってれば今頃は毎日キャスト中だったでしょうね(爆)

我が家はそんなことやってしまったものですから、子供が相手してくれません(汗)
  • まさやん
  • 2013.05.14 Tuesday 22:51
コメントする








 
Powered by
30days Album