ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 放置気味でごめんなさい | main | 謹賀新年 >>
2012.12.17 Monday

五里霧中!?

 IMG_1832.JPG

 
ごりむちゅう【五里霧中】
《後漢の張楷が道術によって5里にわたる霧を起こしたという「後漢書」張楷伝の故事から》方向を失うこと。物事の判断がつかなくて、どうしていいか迷うこと。


もうね、まさにそんな感じでございました。
トップ画のように雨があがると深い霧が立ち込み、朝一のプライムタイムはノーフィッシュ。
ほんと!どうしていいか分からない半日でしたが・・・


1ヶ月ぶりの更新です。
放置中にも関わらずクリックくださった方々ありがとうございます。
2ヶ月ぶりに釣りに行けましたので更新です!
(ここ数年こんなに釣りに行かなかったのは記憶にありません・爆)



そんな久しぶりの釣りに強制連行されたのは姫(おいこさん)♪
向かったのはフィッシャーリゾートしょうばら(FRS)!
HPで最近の様子を見ていたら1週間くらい前まではまぁまぁ釣れていたみたい。
そしてこの週末は大型レインボーのラッシュも!
しかも昨日は友人のK氏はなんと80cm、7.8Kgの超モンスターレインボーをキャッチ。
テンションあげあげで7時10分スタート♪
最初は「キャストするだけでも楽しいわぁ〜」なんて久しぶりの釣りを喜んでいましたが
そんな余裕は30分後には一切なくなっておりました(滝汗)
全然アタリません!

ようやく釣れたのは場所を数カ所転々とした2時間後でした(笑)
ここで偶然にも!?2匹釣って、ワタシは早々にビギナーズエリアに退散・・・
なんとか10匹のかわいい虹鱒に遊んでもらったころから雨!やがて土砂降りに近い状態に。
対岸で頑張ってなんとか1匹釣った姫を呼び、早々のコーヒーブレイク♪(雨宿り)
FRSでは今年もカップルチケット販売中。
入場料&昼食&コーヒーが2人分付いて5,000円!
平日なら1,600円、土日ならなんと3,400円もお得ですよ〜
ワタシたちのように恋愛感情抜きの男女でもOKです(爆)

IMG_1818.JPG
コーヒー後に一瞬雨があがり、日差しが少し射したときパタパタと釣れました!
しかしそれも続くこともなく、また雨・・・
13時前、雨と釣れなさで降参。昼食に。確かここで12匹だったかな?

午後からは、午前やってみたもののダメだった桟橋へ再び入りなおすとサカナっ気あり♪

IMG_1819.JPG
すぐに今日イチの、ワタシなみのオデブちゃんGet!

IMG_1821.JPG
62cm。元気に走り回ってくれて楽しめました!

14時頃にはようやく雨もあがり、爆発レベルではないものの飽きない程度に釣れ始めました!
おそらく規模は小さいもののスクールが比較的多く回遊しているようで
レンジはしょっちゅう変わるものの1m刻みで上手にあわせてやると午前中が嘘のようにヒット♪

IMG_1831.JPG
こんな子まで釣れます!水温3度なのに。

IMG_1827.JPG
こんな厳つい面構えしたカッコいいのも!

IMG_1825.JPG
50upタイガートラウトです。

プチラッシュも3回くらいあって数釣りモードも楽しめました。
隣のオッサンのエロトークに、いやな顔せず付き合いながら姫も着実に数を伸ばしました!
さすが釣りガール!
「どのくらいでアタる?」と聞くと「カウント4くらい!」と、ドンピシャでレンジを把握してました。
あまり教えるとワタシが釣り負けしそうなので釣り方はそこそこに、さらにエロイ話をしておきましたm9(^Д^)!!

IMG_1834.JPG
終わってみれば大満足な釣果!午前中が嘘のよう!
(ビギナーコーナーの10匹はもちろん入っていません)

お昼ごはんを食べているときは、夕方まで耐えられるか?と二人とも心配してましたが
運よくサカナが沢山回遊するところとパターンを見つけられたことにより
想像をはるかに超えた達成感のある、これぞ管釣りの醍醐味!みたいなのが味わえた1日でした。


次回更新は年末年始のご挨拶?または今年の雷魚総集編でしょうか?
再び少し開きそうですが、またクリックしてやってください。


姫:一時はどうなるかと思いましたが、釣りの奥深さを再認識できたいい1日でした。
雨に打たれながらのエロトークはさぞキツかったと察します(笑)
懲りずにまたお付き合いください。ありがとうございました。



コメント
まさやん流石です。
エリアとエロさではまだまだ足元にも及びません。
師匠と呼ばせて下さい。(笑)
  • ユッチー
  • 2012.12.18 Tuesday 08:40
あれぇ釣れなかったですか?って、やはり爆釣してるし!
相変わらず必ず帳尻を合わされているところなんか、流石です。
まさやんさんにかかると意地悪な魚たちもタジタジですね^^
この時期なのにやっぱり釣ってるおまけのギ○に笑っちゃいました^^
また、ご一緒してくださいね。
  • Kさん
  • 2012.12.18 Tuesday 09:16
復活おめでとうございますw

また、サカナネタ、楽しみにしていますね(^^)
  • ふくすけ
  • 2012.12.18 Tuesday 17:01
縦の釣りの真骨頂を見せていただきました。

魚が確実にいる前でなにをするかで大きく釣果が変わる1日でしたね。

いろんなカミングアントもあり~の、楽しい1日でした。
またよろしくです。
  • おいこ
  • 2012.12.18 Tuesday 20:19
↑カミングアウト!?

え… 秘密、まだ残ってるの?
それとも新生活で生まれた新ネタ!? w
  • Bros.
  • 2012.12.18 Tuesday 23:05
すこーしだけ水増えたんですね♪

↑カミングアウト!?

こっちの方が気になります(笑)
  • おうじろう
  • 2012.12.19 Wednesday 00:57
いつになったら誘ってくれるんだろ〜^^;
  • ちゃーじ
  • 2012.12.19 Wednesday 05:54
◆ユッチー

はい!師匠とお呼びなさい(笑)

そんなにエロくないんだけどね・・・
  • まさやん
  • 2012.12.19 Wednesday 22:49
◆Kさん

帳尻を合わすだなんて・・・

正直かなり焦りましたよ。
2か月前以上に朝一はほんとアタリませんでしたよ(汗)
結果オーライではありましたが、桟橋に再度行かなかったらヤバかったです。
  • まさやん
  • 2012.12.19 Wednesday 22:52
◆ふくすけさん

ありがとうございます。
でも、またしばらくあきそうです(笑)

ふくすけさん興味津々の雷魚データもまだ手をつけてません・・・
  • まさやん
  • 2012.12.19 Wednesday 22:53
◆おいこさん

なぜかコメントのお返事は昨日できませんでした(謎爆)

いろんなカミングアウトってワタシがしたみたいじゃん!
みんな勘違いしてるよ(笑)
お互いがしたんでしょ!?・・・
  • まさやん
  • 2012.12.19 Wednesday 22:56
◆Bros.

えぇ〜!
ワタシはすべて秘密でできたようないいかげんな人ですから(爆)
嘘ですよ!新生活でも何もありませんから。
  • まさやん
  • 2012.12.19 Wednesday 22:58
◆おうじろう君

君まで変なところに突っ込んで!
何もありませんから(謎)

水増えましたね。もっと増えて水が入替らないとまずそうです。
管釣り初体験されたようですから、今度は一緒に行ってみますか?
  • まさやん
  • 2012.12.19 Wednesday 23:00
◆ちゃーさん

誘ったじゃん!

5時45分集合って!(笑)
  • まさやん
  • 2012.12.19 Wednesday 23:01
コメントする








 
Powered by
30days Album