ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たすけて〜! | main | 放置気味でごめんなさい >>
2012.11.03 Saturday

メタボまっしぐら!

 IMG_1609.JPG

 
先日の携帯アドレス消滅の件では、ご連絡くださった方々ありがとうございました!ほぼ復旧できました(汗)


さて・・・

「いまさら!?」感バリバリなのですが、先日 facebook デビューいたしました!

えーそうです!一人暮らしが寂しくなったんですよ!(爆)

適度に絡んでやってくださいネ。



今回のネタは最近のワタシの食生活。
簡単な自炊はできるよう釜も食器もありますが、まだ新しい職場のムードに慣れてないのと
食べる所が沢山あるので、ストレス解消に外食ばかり(笑)
夏前に2ヶ月かけて6キロ絞った体重は、この3週間でなんと3キロアップ(汗)


IMG_1612.JPG
これは新幹線の中で食べた名古屋名物「みそかつ弁当」。
名古屋から、今日の広島での会議のための移動中にいただきました。まぁまぁでした!

ということで本日は我が家泊です!明日はお休みです!
美女からオフショアのお誘いがあったんですが、タッチの差で男と約束してしまい明日は管釣りへ行ってきます。

IMG_1606.JPG
昼飯ではまっているお店。(神田)

IMG_1608.JPG
行けばほぼ食べる「豚バラ炭火焼れもん醤油」。こいつを大根おろしとゆず胡椒でいただきます!めちゃ旨です。

IMG_1600.JPG
これはたま〜にいただく焼き魚定食。左上の牛すじ煮込み絶品です!

IMG_1603.JPG
魚はワタシの好物、鮭のハラス。まわりは炭火でカリカリ、中はハラス独特のまったりとした脂、最高です!
ちなみに、このお店はごはんも豚汁もおかわりし放題なので昼間っからヤバイですね(自爆)

IMG_1508.JPG
こちらはもっぱら夜専用ですが関東ではおなじみのお店?「やよい軒」。
もともと一人でお店で食事をするのが大嫌いなワタシですが、同じようなサラリーマン風の人も多いので気軽です。
価格もとってもリーズナブル。もちろん、ごはんのみですが、おかわりし放題です(笑)

IMG_1585.JPG
この日はワタシの大好物「秋刀魚の塩焼き」。
さすが関東!?ほとんどの定食やさんには普通に納豆があります。

IMG_1587.JPG
790円はこのお店では高いほうのメニューです。納豆は単品で追加しました。

IMG_1533.JPG
別の日は「広島産牡蠣」というワードに惹かれてカキフライ定食を。

こんな感じで食べてたら太るわなぁ〜
お金も予想以上に無くなってきました(汗)

都内にいるときは電車で帰宅し、ワイシャツをクリーニング屋さんへ持っていった後、外食というパターンです。

IMG_1583.JPG
出張が続いてワイシャツが溜まると、次の出張に数が足りない!と意外なところで神経を使います(笑)


さて来週から再び、豆腐一丁だけの晩ご飯でダイエット開始です!?



※ここのブログと facebook はリンクさせていません。(仕事関係の人には知られたくないので(笑)
 だから下の「いいね」をポチしてもらっても分からないかも!?
 それとワタシの名前はアルファベット表記で名前・苗字の順で、それぞれ頭は大文字にしています。
 名前をご存知の方は検索してみてください!



コメント
とりあえず、山登りのパートナーとしては
削除しときます(笑)
  • おうじろう
  • 2012.11.04 Sunday 00:59
慣れない一人暮らしでたいへん&さみしいでしょうね。
東京は最初は物珍しくてお店もたくさんあって楽しいですが、
やはり海山好きな人からするといずれは物足りなくなるでしょうね。

たまに戻られた時はしっかり発散してください。
ご連絡お待ちしてまーす。
  • おいこ
  • 2012.11.05 Monday 03:21
まさやんさんの食事の好み、俺に激似です。
まっしぐらですね〜(笑)
一駅歩く生活を心がけると随分違うと思いますよ。
ま、お仕事の時間次第ですけどね〜。
頑張って更に大きくなってください!(笑)
  • mebaru
  • 2012.11.05 Monday 07:30
◆おうじろう君

あはは ^^;
その方がいいかもね!?
広島帰って暇あったらホルモン天ぷらいくぞ!
  • まさやん
  • 2012.11.05 Monday 12:26
◆おいこさん

そうなんです…

もの珍しくても二重生活のボンビーですから指を咥えて見てるだけです。だからよけいに食に向いてしまいます(笑)

やっぱり広島の自然がいいでしょうね。
  • まさやん
  • 2012.11.05 Monday 12:50
◆ mebaru さん

これ以上大きくなると間違いなく早死にします(笑)

一駅歩く、ナイスですね!
でもこれから寒くなるし出来ないかな!?f^_^;)
  • まさやん
  • 2012.11.05 Monday 13:02
昨日は美女に勝てたみたいで、、、(笑)
律義なまさやんさんに感謝しております。
なんだかんだと、場所さえ選べば爆釣される実力には恐れ入ります^^;
美味しそうなものをたくさん食べられているようですが、、、
体調にはくれぐれもご注意ください^0^/
※またご一緒してくださいね※
  • Kさん
  • 2012.11.05 Monday 16:20
◆Kさん

美女の誘惑を無視しましたよ(笑)

あの場所はビギナー用ですから(爆)
道中も毎回楽しくすごさせていただいて感謝です!
もう少し気楽に釣れるといいんですがね・・・

体調しっかり管理して
帰ってきたら速攻で行けるようにしておきます!
  • まさやん
  • 2012.11.05 Monday 23:16
コメントする








 
Powered by
30days Album