ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カウントダウン | main | たすけて〜! >>
2012.10.13 Saturday

9/26〜10/13 ダイジェスト

 PA131657.JPG

 
回ネタには多くの方々より、あたたかいコメントや励ましを頂きありがとうございました!
いよいよ旅立ちます。家族の幸せ、そして自分の未来のために羽ばたきます。
すぐに羽がもげて帰ってこないように・・・(笑)


ここ2週間の様子をダイジェストでお届けいたします。


*****************************************


たにブログのカテゴリーに「おひとり様(単身赴任生活)」ってのを新設いたしました。
今後はこのようなネタはそちらのカテゴリーへ分類していきます(爆)

新居への引越しも完了し、すでに何回か寝泊りしておりますが、なんか違和感が・・・

P9111622.JPG
ワンルームマンションの外観はこんな感じ。

PA021689.JPG
15回建ての7階、少しですが東京の空も見えます。

PA011653.JPG
玄関マット。どう?なかなかセンス良くないですか!?

PA011657.JPG
荷物の搬入日。とりあえず寝るスペースを確保するために慌てて片付けた状態です。

PA021704.JPG
今はこんな感じでスッキリとさせました。

PA021699.JPG
一応、ごはんくらい炊くだろうとニトリで小さい釜を買いました。さっそくテストで炊いてみました!

PA021700.JPG
はじめてのお家ごはんはカレー!もちろんボンカレー(爆)
カレー作るのは大好きだけど、食べてもらう人、うまい!と喜んでくれる人がいないのに作るのは面倒くさい!
最近のボンカレーはレンジでチン♪もOKなんですね。

京急とJRの間で、自分的には最高のアクセス!と選んだ物件ですが
何よりもこだわったのが、バス・トイレ・洗面が別!ってとこ。おかげで少々割高になりましたが(汗)
ワンルームマンションに以外の多いのが、ビジネスホテルみたいに3つとも一緒のタイプ。
トイレ別でも、風呂と洗面台が一緒のも多い。

PA011664.JPG
3つ全てが別でも、風呂は意外と狭いのだ〜。浴槽ギリギリに立ってもこんな感じです。

PA011663.JPG
ここにもこだわった贅沢なものが!
それはイス。
上から撮ってるから分かりずらいけど、脚が長いのだ!スケベイス並みの高さ!(笑)
普通の低めのイスは千円以下であるけど、こいつは3倍くらい。でもお尻の位置が高いから狭くても快適です♪

PA011665.JPG
おひとりさま初めての入浴なんで、記念に撮ってみました(爆)

PA011668.JPG
さらにサービスカットも♪♪ こんなに足曲げないといけません。


※ちなみに上の画像をクリックすると!さらにサービスカット無修正版が・・・


・・・


・・・


飛び出す


わけないじゃん!
(誰か押した?笑)



*****************************************


シーズン後半戦は釣行回数も釣果も尻すぼみな雷魚釣りに少し行ってきました。

PA061648.JPG
カッコイイやつが釣れる池で頑張りましたがノーフィッシュ。
ほかのアングラーが釣られたナイス雷魚を撮らせてもらいました。来年までお元気で。今年はもう納竿です。

PA111650.JPG
2年越しの甥っ子との約束のために1匹だけ捕まえました。

PA111652.JPG

PA111655.JPG
こんなサイズでも空気呼吸もするし蛇柄も出てます。


*****************************************


して今日はFRS(フィッシャーリゾートしょうばら)秋のオープンってことで勇んで出かけてきました。

そう!単身赴任前のラストフィッシング!バコバコ釣って「もう思い残すことはない!」ってつもりで・・・

PA131656.JPG
ご一緒したのはKさん。彼は前職のもと同僚。
管釣りなんてするの知らなかったから昨年ここで偶然遭遇したときは誰かピンときませんでした(笑)
(Kさんブログ。「ぷにっと管釣り」よろしければどうぞ)

予想通り多くのお客さんで賑わっておりましたが
肝心の釣果は、朝一こそ高反応だったものの9時ころからは魚がどこへ行ったの?状態(滝汗)
かなり自信のあったタテの釣りも全然ダメ!一日頑張って13匹でした(涙)
これから沢山放流されて水位も回復すると釣果はグンと上がるでしょう!?

PA131659.JPG
でも釣れると、ほとんど40cm前後がアベレージでめちゃくちゃ引きます♪

9時半、右隣のその隣の方にチョウザメが!
その直後なんと右隣の方にもさらに大きなチョウザメが!しかしこちらは残念ながらラインブレイク。
10魚種達成まであと1種チョウザメだけのKさんが急にギラギラと。
ワタシは心では「そんな簡単に釣れるもんかい!」と思いながらも
バレたチョウザメは付近にいるはずなんで「今日狙わんでいつ狙うの!」と挑発してみると
素直なKさんはデジ巻きやボトムパンプで本気で狙いはじめました。

PA131662.JPG
そして10分もしないうちにドラグがジ〜ジ〜♪
両手でロッドをあおらないと寄ってきません。ワタシが見た中では最大級クラス。
15分弱のやりとりの末に現れたのは・・・

PA131664.JPG
なんと129cmのぶっといチョウザメ。ちゃんと口にフッキングしてお見事でした!
やはり素直に人の言うことに耳を傾ける人にはいいことがあるもんだ。

PA131665.JPG
10魚種達成でもらえる「無料券」は
残念ながら経営母体の変更にともないレギュレーションも変更され3枚に・・・
企画自体もなくなるところでしたので仕方ないですね。

PA131666.JPG
春に達成していたものの、諸事情によりまだ頂いていなかったワタシと一緒に
今日達成のKさんと二人で仲良く頂戴いたしました。ありがとうございました!
しかし持っとるねKさん!おめでとうございました!


こうしてワタシのラストフィッシングは幕を閉じました。
次回は、いつ釣りに行けることやら・・・
さぁいよいよ、おひとりさまです(悲)

せめて今日くらいはバッコバコ釣って、というつもりでしたが
今日くらい厳しいのなら違った意味で「もう思い残すことはありません」  ねっ!?Fさん・・・(爆)

FRSでは「FRS RESTART MEMORIAL EVENT」として10/21(日)までイベント開催中です。
来場者の方すべてが対象でロッドスタンドなどが当たりますよ〜ぜひ!




コメント
今日(昨日?)はご一緒させていただいて、ありがとうございました。
巻き釣りが大好きな私には、まさやんさんの一言がなかったらあれは釣れてなかったですね(感謝)
せっかくもらった「無料券」。またいつか使いに行きましょう!
おひとりの生活は何かと大変と思いますが、頑張ってくださいね!
  • Kさん
  • 2012.10.14 Sunday 01:37
楽しい画像がいっぱいでいいっすね〜♪♪♪

小らいぎょありがとう!!
息子は、毎朝、毎晩ライギョに話しかけてますよ♪

お一人様生活、わかってると思うけど
“火の元”に気を付けてね!!
活躍より、まずは健康を祈ってます!!
  • Bros.
  • 2012.10.14 Sunday 09:35
いよいよ東京生活が始まるんですね。
居住されるマンションは外見も立派ですが、中も新しい様で、一人で生活するには快適そうですね。
気になる点は、炊いた白飯が一人分にしてはバルキーな所と、入浴中の足の肌がとてもシルキーな所です。(笑&本気)
単身赴任は大変でしょうが、これも良き想い出として楽しく生活出来るといいですね。
おい!やっちまったじゃないか!
それも一度も一緒に釣りしないで
関東か!
次帰ってくる時はB氏と一緒に崖下りに
おいで
待ってる( ´艸`)
  • ヤマ
  • 2012.10.14 Sunday 20:20
スケベ椅子ってなに??

管釣り誘ってくれんかった…
  • ちゃーじ
  • 2012.10.15 Monday 05:39
先日、まさやんさんのブログの写真は、良いのが多いと話しましたが、撤回させていただきます。(笑)

しかし、スケベいす ん〜 今もあるんですよね〜?  そーゆーところは疎遠になってしまい、さびしい限りです。

最後の1行は、大変意味し〜んですが、旅立つ事に協力できたのかな? なんて素直に喜びたいと思います。(爆)

広島へ帰られた時は、是非寄ってください。

向こうでも、管釣りされるでしょうから、その辺りの話も是非是非聞かせてください。

それでは、再会を楽しみにしていますので、1000辧ほど遠くなりますが、頑張ってください。
  • Fです
  • 2012.10.15 Monday 10:20
◆Kさん

お疲れさまでした!
渋かったですけど(笑)
早めに連絡して帰ってきますのでヨロシク ^_−☆
それまでは海のほうも頑張って下さいね!
  • まさやん
  • 2012.10.15 Monday 13:09
◆Bros.

昨日はわざわざありがとうございました。

〉お一人様生活、わかってると思うけど
女とギャンブルに注意!とかと思ったら(笑)
ご心配ありがとう!

メダカはアミーゴが15円だったかな?

留守の間ヨロシクね!
  • まさやん
  • 2012.10.15 Monday 13:12
◆りょうまんさん

首は大丈夫でしょうか?
バタバタしており、そちらにコメント出来ずすみません f^_^;)

バルキーに見えた飯ですが一合ですよ!
お釜が一人用で小さいんです(笑)
シルキーな画像は需要がありましたらまたアップします (≧∇≦)

ありがとうございました!
お大事にしてくださいね。
  • まさやん
  • 2012.10.15 Monday 13:18
◆ヤマちゃん

ほんとだね〜
少々やっちまった感ありですが…

B氏はちょくちょくそちらに用があるでしょうから
また遊んでやっておくれ。
私は益々…ってとこでしょうか!?
でもこれからもヨロシクね!

ありがとう ^o^

  • まさやん
  • 2012.10.15 Monday 13:22
◆チャーさん

すけべ椅子は検索してみて下さい!
そしてぜひご購入を!きっと新たな喜びが見つかるでしょう(笑)

管釣りは今からですから!また行きましょう!
ただし!広島空港まで迎えに来てね。
  • まさやん
  • 2012.10.15 Monday 13:25
◆Fさん

ありがとうございます!

すけべ椅子…
いまもあるでしょう!私も20年近く疎遠です(笑)
今度一緒に行ってみますか!? (≧∇≦)

ラスト一行…
なかなか深い〜!でしょ?
遠く離れてても釣果ブログチェックしときますから!
おっ!釣れとるじゃん!ってタイミングでまた帰ってきますよ。
しっかり盛り上げて頑張って下さい!
  • まさやん
  • 2012.10.15 Monday 13:32
日記の途中の画像で少し吐きかけましたが、本当にいよいよ寂しくなりますね(ToT)/~~~
一人暮らしのお部屋が近所だったら、お酒持って駆け付けるんですけどね〜(笑)
とりあえず健康で無理せず頑張ってください。
カテゴリーの「おひとり様」楽しみにしてますよ〜(^^)
  • す〜
  • 2012.10.15 Monday 19:28
もう東京のヒトになっちゃいましたかね?

お帰りの際にはお迎えからそのまま海へと
拉致させていただきます♪

でも、都会に染まったまさやんさんは
見たくありませんので、いつまでも今のままで(笑)
  • おうじろう
  • 2012.10.16 Tuesday 23:52
本当に旅立ってしまわれたのですね。

仕方ないから空港まで迎えに行ったげます。
でもこれからは寒いのでお見せできるものはありません。

東京では「女とギャンブルに」ご注意ください(笑)

乾燥には気をつけてね。
  • おいこ
  • 2012.10.17 Wednesday 02:42
サービスカット無修正版・・・・

ボタン押してしまいました(爆)

それにしてもチョウザメでかいですね〜(驚)

慣れない東京生活ではありますが、お仕事に釣りに頑張ってくださいね!!!
  • ふくすけ
  • 2012.10.17 Wednesday 15:27
◆す〜さん

ありがとうございます!

男は来ていらんっ!って言いたいところですが
慣れない一人暮らし、真っ暗な家に帰るのは淋しいですね。
ぜひ来てください(笑)
  • まさやん
  • 2012.10.17 Wednesday 18:54
◆おうじろう君

都会に染まった…
ってワタシは昔から都会っぽいですが(笑)

ぜひ空港まで迎えに来てください。
その前に我が家に寄ってタックルも持ってきてくださいネ(≧∇≦)
  • まさやん
  • 2012.10.17 Wednesday 18:57
◆おいこさん

君にサヨナラを言わないまま旅立ちました。
最後にひと目… (笑)

乾燥に気をつけるのは、またモチモチのサービスカットを載せるため?f^_^;)

ご忠告ありがとうございます。
女断ちしときますから、次にお会いしたときは危険かもよ〜(笑)
  • まさやん
  • 2012.10.17 Wednesday 19:01
◆ふくすけさん

押しちゃいましたか!?
ほんとに無修整のおっさん画像載せようとしましたが
一挙に読者が減るだろうと辞めました(笑)

こちらで釣りをするのは当分先かも知れません。
慣れない通勤、慣れない仕事、生活で余裕はなさそうです。f^_^;)
  • まさやん
  • 2012.10.17 Wednesday 19:05
コメントする








 
Powered by
30days Album