ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ナブラ待ち | main | 梅雨の最後に >>
2012.07.12 Thursday

初めての池で新記録♪

 P7101379.jpg

 P7101376.jpg


P7101377.jpg


P7101382.jpg

よく訪れるエリアの未開の地。
「こんなところに池があったのか!?」

なんといってもロケーションが素敵♪

鳥のさえずりと雷魚の捕食音を聞きながら、ゆっくりと楽しみたい。
そんな思いになる癒しの池。


7月はじめての雷魚釣りはそんな池との出会いでスタートしました。
そこで3回もおかわりしてくれた子は、ほんまお子ちゃまでした!
自己新記録達成です!小さいサイズのね(笑)たぶん40cm弱!
新調したポケットマウスの片方のフックにうまいこと掛かりました。
梅雨の合間の中途半端なコンディションにも関わらず、この池だけはそこそこのバイトがありました。
おそらく釣り人は来たことがないのではなかろうか・・・
これで、今期ちょうど100匹目。
「100匹釣ったら今年はもう終わり」とシーズンはじめに思ってたけど、まだ夏になってないし、
うだるような炎天下でハードタックルを振り回すのが自分の雷魚釣りイメージ。だからまだ終われません(爆)
最低でも年間100匹釣りたい!と思って目標にしてたけど意外にも早く達成してしまいました。


雷魚シーズンも半分以上終わってしまいました。
今からはゆっくりと楽しんでいきます!





コメント
相変わらず、やってますね!
雷魚って小さくてもカバーが沢山だと取り込みも大変なんでしょ?
シーズン中は怪我しないように頑張ってくださいね。
この前のFGノット簡単でした。トラウトでもこれをしてるんですか?
ありがとうございます^0^v
  • kさん
  • 2012.07.13 Friday 11:01
勝った・・・・!!!!

これより小さいの釣ったことがある!
  • おいこ
  • 2012.07.14 Saturday 03:42
◆Kさん

そうなんです!
小さくてもカバーが絡むと専用タックルじゃないと厳しいほど大変です(笑)

ねっ♪ 簡単だったでしょ! とっても便利で最強クラスの強度&コブなしですから活用ください。
  • まさやん
  • 2012.07.15 Sunday 00:28
◆おいこさん

負けた〜! (´-ε-` )チェッ

でもカエルは釣ったことはないでしょ!?(負け惜しみ&イジワル)
  • まさやん
  • 2012.07.15 Sunday 00:30
こんにちは!100本達成おめでとうございます!3年目?にして大台の3桁、それも恵まれた環境とは言えないお住まいでの結果、おみごとです!

終盤までにあと何本追加されますかね!?「今年度を振り返って」のデータ解析、楽しみにしていますw

  • ふくすけ
  • 2012.07.18 Wednesday 12:07
◆ふくすけさん

ありがとうございます!
3年目にして・・・ ってのは早いのかどうか分かりませんが
確かに恵まれた環境ではありませんが
早い時期は「あそこの池で釣りたい!」って拘りは捨てて、そのタイミングで釣れる池へ行ったのが良かったようです。
その辺のヒントをくれた友人にも感謝です。
大御所(笑)に褒めていただき嬉しいです!
  • まさやん
  • 2012.07.19 Thursday 07:48
コメントする








 
Powered by
30days Album