ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もろもろ | main | やばい!? >>
2012.06.10 Sunday

Suneo Dead

 20120607 003.jpg

 
こにも数回登場した我家のペット。

「すねお」



我家に来たときは10cm少々でした。


流通名:アイスファイヤースネークヘッド(Channa sp.)

ワタシが帰宅するとエサをねだるほど懐いていましたが
3週間前からエサを食べなくなり、水替えはもちろん、
濾過槽の掃除やバクテリアの追加も試みましたが改善できず・・・

4.jpg
昨日、出張から帰宅するとこんな姿に。

5.jpg
本来の美しい体色は飛んでいました。
大きさも倍近くまで成長していたのに・・・
手が打てなかったことが残念です。さようなら「すねお」。


りのほうはトップ画の通り、いい道が出来ました!
この季節は見た目は薄いカバーでも、水草の成長期とあってかなりやっかいですね。
ライトタックルで挑むとエライことになりますのでご注意を!

20120607 011.jpg
新規開拓で見つけた池は、雰囲気は最高なんですがサカナっ気がありませんでした。

今週は

20120607 007.jpg
こんな子や

20120607 013.jpg
こんな長い子が相手をしてくれました!

して

今回のメインネタは!?

とあるオープン気味のポイントで信じられない光景が!


2.jpg

フロッグの沖5mをゆっくりと泳いでいきます。長さは70cm前後!
速攻回収して進行方向にキャスト!すぐに反応してキスバイト!
その後もカバーの際を言ったり来たり10分くらいしてましたが
一度だけ再びチュッとしただけで姿を消してしまいました(残念!)
最高のネタになる!と思い、その後も探しましたが見つかりませんでした。
間違いなくアリゲーターガー!
誰かが飼っていたペットが大きくなりすぎて逃がしたんでしょうね・・・


ペットではじまり
ペットでしめくくってみました。

合掌



コメント
すねお、残念だったねぇ・・・。
かわいかったよね。


で!! ガー!?
ほんとにいるんだね。
ガーもペットを勝手に放しちゃうやつもね(汗
  • bros.
  • 2012.06.10 Sunday 22:13
すねおのネーミング最高!
ご冥福を祈ります。

ガーは海外で釣ったことがありますが、
ルアーがボロボロになりますわよ。
でもネタ的には星かったですね★(笑)
  • すねおじゃなくておいこ
  • 2012.06.11 Monday 02:15
早く釣らないと雷魚み〜んな食われちゃうんじゃないの?(笑)
すねおさんに謹んで哀悼の意を表します、です。
  • mebaru
  • 2012.06.11 Monday 07:01
すねお君残念です。
自分も今年は子雷魚を購入しようと目論んでいます。
でも熱帯魚がいるからもうちょっと先になりそうですが。。。

ガー是非釣ってくださいw
楽しみにしてます!
  • とぅーる
  • 2012.06.11 Monday 08:44
すねお君の死、残念でしたね・・・・ペットの死というのは悲しいものです。

ガーでもフロッグに反応するんですねw是非捕獲おねがいしますw
  • ふくすけ
  • 2012.06.11 Monday 16:43
◆Bros.

いるんだよ!そんな人がね!

浜田沖磯楽しそうでよかったね〜
  • まさやん
  • 2012.06.12 Tuesday 23:52
◆おいこさん

ネタ敵にはほんま惜しかったです(笑)

やっぱり釣ったことありましたか!
羨ましいです。
フックむき出しのトレブルフック仕様なら掛けれたかも知れませんが
フロッグとなると流石にバックリ来てくれないとね〜

ルアーボロボロになってもいいから釣ってみたかった(笑)
  • まさやん
  • 2012.06.12 Tuesday 23:54
◆mebaru さん

子供サイズの雷魚はエサになるかもね!?

釣ってみたいけど
広いポイントで対象が1匹となると・・・
たぶん雷魚の幻サイズと同等の難易度じゃないでしょうか!?(爆)
  • まさやん
  • 2012.06.12 Tuesday 23:56
◆とぅーるさん

毎年巣立った子雷魚見て
網持ってくれば良かったと毎シーズン思っております(爆)

数匹持ち帰り観察すれば雷魚釣り上手くなるでしょうか!?
  • まさやん
  • 2012.06.12 Tuesday 23:58
◆ふくすけさん

一応見えたのでフロッグを早めにドッグウォークさせたら反応しました。
止めてたら全然ダメでしたよ。

あんな偶然は二度となさそうです。
一応次回があるかも!?ということでミノーでも忍ばせておこうかと思います(笑)
  • まさやん
  • 2012.06.13 Wednesday 00:00
今日は長いことありがとうございました。
面白い話いっぱい出来て楽しかったです!
また、ぜひご一緒しましょう!
それと、アリゲーターガー!すごいですね!
世代的にはぜひ生きたフナの泳がせで、丸太の手作りボートを使って釣ってみたいものです(爆)
  • リーダー
  • 2012.06.13 Wednesday 22:18
◆リーダーさん

こちらこそ、お忙しいのに足止めしてしまい・・・(汗)
あの調子だと延々と話しそうでしたね(笑)
またゆっくりお話しましょう!

ワタシも読みましたよ!
なかなか夢があっていいですね。
最近は中古本屋でもほとんど置いてないですね。
  • まさやん
  • 2012.06.14 Thursday 21:35
コメントする








 
Powered by
30days Album