ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 太いのはお好き!? | main | もろもろ >>
2012.05.26 Saturday

FRS オープン

 20120526 019.jpg

 
20120526 011.jpg

どれだけこの日を待ち望んだことか!
以外にも早かったのでビックリではありましたが、やはり嬉しい♪
いや〜良かった!

フィッシャーリゾートしょうばら 再開♪

3/13 突然の閉園。
あまりにも突然で・・・
多くのファンの皆さんも戸惑われたことでしょう・・・
そして今日。この日を楽しみにされていた多くのファンで賑わっておりました!

梅雨入り前の九州雷魚遠征を返上して、ワタシもいちファンとして行って参りました。

20120526 003.jpg
約2ヶ月半ぶりにお会いしたFさん・Sくん。満面の笑みで出迎えてくださいました!
「いつもは皆様の写真を撮るほうだけど、記念日なんでたまにはいいか〜」と照れながらもVサイン。
なぜかこの人達の笑顔に癒されます!
釣り場の環境も好きですが、スタッフのお人柄ってのはやはり大切です。
いや〜良かった!
この方々の雇用も守られました!(ワタシが心配することではありませんが・・・)

運営会社が変わったことにより一部ルール・注意事項などが変更になっておりますが
ワタシにとって朗報はROAD TO EXPERTは継続されておりました!いや〜良かった!
期間中に10魚種達成したら無料入場券10枚もらえるやつです。
ただし、10枚ってのは少なくなるようですが、そんなことよりもその栄誉が欲しい!(笑)

オープン7時の20分前には到着したんですが、20台以上の車が!
そこにはお馴染みの「かめや釣具の店長さん・スタッフさん」も。
並んで入場券を買いましたが、朝のスタートはワタシは一番最後の方でした。

20120526 006.jpg
もともと田畑用の池でもあるため、今時期は減水傾向のようです。
皆さん写真のロングステップや桟橋に陣取られておりました。
ほぼ埋まっておりましたのでワタシは写真手前のこのシャロー部分でスタート!
先程のかめや御一行さんたちは昼前までやって出勤だそうです。ここでご一緒することに。

20120526 001.jpg
開始1投目からバンバンあたります!
魚のコンディションも悪くなく、FRSらしいよく引くレインボーたちが遊んでくれます。
心配していたサカナたちは、痩せていることも無く、元気でいっぱいいました!
いや〜良かった!

20120526 002.jpg
開始1時間ちょっとで32匹Get!
20匹弱くらいから巻きに反応が悪くなり縦の釣りに変更しました。
お隣のかめや御一行さんは、巻きの釣り主体のため少々苦戦しはじめられておりました。

20120526 004.jpg
開始2時間でなんと!昼には三桁!の勢いです(驚)
さすが再オープン初日ですね♪
でも、この頃にはしっかりと太陽が輝きはじめ、だんだんと・・・

20120526 005.jpg
1時間15分経過で13匹追加。はじめの2時間の勢いは無くなってきました。
スレたのもあると思いますが、間違いなく太陽と気温・水温の上昇が原因でしょう。
69で撮るところがエロくていいでしょ!?偶然なんですけどね。(爆)

20120526 014.jpg
45up のナイスコンディションのアルビノレインボーや

20120526 020.jpg
ブルック?やブラウンなどのイロモノも釣れました!

20120526 010.jpg
かめや御一行さんたちが帰られたあと、
プレッシャーが下がったのかプチラッシュがあったりして少し数が伸びました!

20120526 015.jpg
その後は1時間頑張って7匹追加。

しかしここまで!
ワタシしかいないのでプレッシャーもかけずに調整しながら釣ってもアタリません!
ここを諦め、桟橋やシャードエリアを徘徊しましたが「ここだ!」ってほどの反応がありません。

20120526 017.jpg
太陽ギラギラでサカナの活性が下がったせいか、桟橋の人達も少なくなってました。
放浪しながら1時間ちょっとで4匹追加。

表水温が高くなったため恐らくサカナは深いエリアかボトムにシフトしたのだろうと
深いエリアで夕方まで頑張ろうとロングステップ中央付近に移動!

20120526 007.jpg
真ん中の白と青のお客さんが移動されたのをきっかけに入り直しました。

そこには、3/13のFRS突然の閉園の翌日
しかたなく訪れた釣堀でお会いした常連さんがいらっしゃいました♪
あの日は「残念だ残念だ」と溜息交じりでお話したんですが
今日はここで再会できた意味・喜びを語りあいましたよ〜(笑)
そして、もう一人の常連さんも登場。やはり大喜びされてました!

談笑後すぐに2匹Get!

20120526 018.jpg
2回目の三桁達成♪

この移動が正解!
それまでは水深1〜2mくらいのエリアで釣っていましたが
ここはたぶん、水深4mくらいから手前に1.5mくらいのブレイクがあり
沖と手前のブレイクの2ヶ所どちらかを攻めるとアタリが出ることが判明♪

20120526 021.jpg
朝の爆発力はないものの少しずつ稼いでいきます!

しかしキツイ!しんどい!
掛けていく釣りなんでアタリを逃すまいと常に集中(汗)
さすがのオジサンもかなり疲れておりましたが・・・

右のお客さんが帰られたあと誰も撃ってないブレイクにキャスト!

フォール中に プンッ♪ と糸ふけ。

ジッ♪ジィ〜♪

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w ミラクル きたか…!!( ゚д゚ )

20120526 022.jpg
129匹目はイトウくん登場!

20120526 024.jpg
記念すべきFRS再出発の日に!
なんと10魚種達っ成〜
今期一番乗りです!しかも昨年は達成者なしとか。
いや〜良かった!

このイトウでリズムが崩れたのか、はたまた集中力が途切れてしまったのか。

20120526 025.jpg
ラスト1時間は思ったほど伸びませんでした。

でも数釣り自己新記録達成〜!
いや〜良かった!

いや〜良かったよかったの、いいことずくしの1日でございました。


関係者・スタッフの方々のご尽力と熱心なファンの皆様の熱望によって再開できたこと
ほんとに良かった!
夏までは格安の料金設定になっておりますので皆様も是非行ってみてください。

まさに フィッシャーリゾートしょうばら 復活〜!
おめでとうございました。




コメント
庄原復活!
本当によかったですね。
スタッフの方のご尽力のおかげです。
ありがとうございます。

そしてまさやんさん、記録達成おめでとうございます。
何から何までいいことづくしでしたね。

この反動がいつくるやら…

本日は毒のないコメントでしたm(__)m
  • おいこ
  • 2012.05.27 Sunday 03:30
いや〜、なんもかんもすべておめでとうございます!
(すみません、手抜きで・・・(笑))
  • mebaru
  • 2012.05.27 Sunday 05:55
まさやんさん、、、や・り・す・ぎ^^;
ホントは私も行きたかったんですが、、、残忍です>o<

10魚種達成おめでとうございます!
基本的にはチョウザメがネックになりますので、早々getしてて正解でしたね。
まさか、初日に達成するとは思っていませんでしたけど。。。
さすが、スーパーアングラー^0^v
私など足元にも及びませんが、火曜日は頑張ってきますよ^0^/

また、秋になったらFRSにバンバン付き合ってもらいますからね!
  • Kさん
  • 2012.05.27 Sunday 18:47
すげぇなぁ〜!!
絶対イトウはよう釣らんだろうと思ってたのに。(笑)

祝賀会に呼んでください♪
  • Bros.
  • 2012.05.27 Sunday 19:24
復活おめでとうございます。
また、road to expert達成おめでとうございます。

でも、雷魚の更新も楽しみにしています♪
  • とぅーる
  • 2012.05.28 Monday 08:39
◆おいこさん

ほんと良かったですね!
魚達もほとんど死なずに過してたようですよ。
また行きましょう♪

毒々しいコメント期待してましたが・・・
下手なこと書くと責任とれ!って言われますからね(謎爆)
  • まさやん
  • 2012.05.28 Monday 21:39
◆mebaru さん

ほんま手抜きですね(爆)

いやいやありがとうございます。
これで今度の冬も海から遠ざかるのでしょうか!?
  • まさやん
  • 2012.05.28 Monday 21:40
◆Kさん

やるでしょ!?(笑)

初日に行けなかったのは残念ですが
その分、明日はハッスルしてください!

きっとチョウザメが口あけて待ってますよ。

やっぱりあそこが居心地いいですわぁ〜
  • まさやん
  • 2012.05.28 Monday 21:42
◆Bros.

祝賀会ねぇ・・・

やってくれ!
  • まさやん
  • 2012.05.28 Monday 21:43
◆とぅーるさん

ありがとうございます!

お久しぶりです。
最近書き込みなかったから・・・
雷魚行ってますか!?

大丈夫です!
雷魚ネタはちゃんと仕込んでいますから(笑)
  • まさやん
  • 2012.05.28 Monday 21:44
復活の記念の日に新記録に10魚種達成とは!本当にいことづくしですね。
さて、私も行きたかったのですが、土日は都合つかず、昨日の月曜日に代休をとって行って来ました。女性は500円だったので、子どもを幼稚園の延長保育に預けて、妻も一緒に。
しかし土日でスレたうえに、この季節の晴天、真昼間の攻略法などこの私にあるわけもなく。甘くなかったです。
まあ、復活を楽しみにしていたものにとっては、FRSで再び釣りができただけでいいんですけどね。
私も再びバスに戻ります。秋にまた現地でお会いしましょう。
  • ゆすけ
  • 2012.05.29 Tuesday 18:07
◆ゆすけさん

いいことづくしでした(汗)ありがとうございます!

奥様とご一緒なんて羨ましい♪それは良かったですね!

スレはもちろんでしょうが
やはり太陽光と高温はトラウトにはキツイんでしょうね・・・

ぜひ!またあそこでお会いしましょう♪
こう言えるようになったのが一番よかったです!
  • まさやん
  • 2012.05.29 Tuesday 19:03
コメントする








 
Powered by
30days Album