ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< まとめて更新! | main | 近況報告 >>
2012.03.15 Thursday

FRS閉園

 20120314 008.jpg

 
うすでに沢山の方々もご存知だろうけど・・・

その一報は
代休前夜、スプーンのフックを替えているとき、翌日ご一緒するKさんからでした。
「さっき、こんなメールが来たんだけど・・・」

そこには
【本日3月13日をもってフィッシャーリゾートしょうばら(FRS)は閉園します・・・】と。


普通なら「今月末をもって」とか「○月○日をもって」ってのが当り前なんだけど。「本日!?」って。
しかも!おととい行ったときはそんな様子もなかったし・・・
考えられるのは当然そんな理由しかない。

翌朝は予定通り、KさんとFRSへ向かいました。

20120314 002.jpg
悪い予感は見事的中(驚)
運営母体会社の経営不振が原因・・・

※この貼紙を掲載すべきかどうか考えましたが
ここの釣り場はもちろん大好きでしたし、スタッフの方々の個性と笑顔にも癒されておりました。
恐らく同じようなファンの方々は多いと思います。
そんな中、上記貼紙のような状況故、
FRSのHPも更新されないまま憶測だけの情報が飛交うのもどうかと思い
あえてこの貼紙を掲載することにしました。どうかご理解いただきたいと存じます。

20120314 004.jpg

20120314 006.jpg

20120314 005.jpg

なしか、湖面に浮かぶライズリングが妙に寂しく見え、主のいないトラウトたちが哀れに感じました。

ワタシは昨年の雷魚オフシーズンの11月から通いはじめましたが
4ヶ月少々で36回も行きましたので、ここへの愛着・想いは長年通われている方々と同じだと思います。
いや、むしろ短期間に集中して全精力をかけておりましたので非常に残念でなりません。
スタッフの方々の生活なども心配です・・・
近いうちに再開されることを祈ります。


れを惜しんだあとは
せっかくなのでフィッシングエリア帝釈まで足を延ばしました。

20120314 009.jpg

20120314 011.jpg
初めて訪れましたがエリアってよりも釣堀って感じ!?

20120314 014.jpg
サイズは小さめですが嵌ると爆釣します!
印象的にはFRSよりも格段釣れる!って感じ。

ここでは「まさやんさんですよね!?」と声をかけてくださった方がいらっしゃいました。
やはりFRSをこよなく愛する某ブログオーナーさんでした。
当然話題は冒頭のことに・・・
二人とも笑顔はなく出るのは溜息と残念ですね、って言葉だけでした(悲)

Kさんと「1日券はいらなかったね!」とか言いながら最後まで楽しませてもらいました。
いつもなら帰りの道中は反省会や次回の秘策で盛り上がるのですが
今回はやはり溜息と残念だ!の繰り返しで、道中が妙に長かったように感じました。


よならFRS。また再開する日まで!




コメント
初めてこんなに違和感を感じた釣りをしましたよ。
たぶん、まさやんさんも同じだったのではないかと、、、
ほんと、思いの詰まった場所だけに再開を信じていたいと思います。

でも、、、
何だかんだと言いながら、いつもながら釣りすぎです!
あと、記事の写真が同じですね(笑)
  • Kさん
  • 2012.03.15 Thursday 23:25
はじめまして・・・・。
チョコチョコ見させてもらってます。

いつか行ってみようと思ってた管釣。
そんな事になってたなんて(悲)

残された魚達の管理はされるのかも心配です。

初コメントがこういった感じでスイマセン。

また遊びに来ます。
  • くらちゃん
  • 2012.03.16 Friday 10:16
本日(3/16)は代休。よし、初めてFRSで1日券買って思いっきり楽しむぞ!!。
7時過ぎに駐車場に到着。あれ?車が1台もない。平日だとこんなもんなのかしら?
急いて支度して、道具持ってレストハウスへ・・・。
あれ?人気がない・・・。で、愕然!!!!!!
わたし、まったく知りませんでした。

しばらく立ち尽くしたあと、ふぬけたまんまインターまで行って、高宮へ。
楽しいですよ。高宮も。私にしてはたくさん釣れました。
でも、ニジしか釣れないし、サイズももうひとつ。
FRS・・・。復活して欲しいです。
  • ゆすけ
  • 2012.03.16 Friday 20:38
残念でなりませんね。
ご尽力されていたスタッフの方を思うと気の毒でなりません。

復活を期待する気持もありますが、
その期待がかえってご負担になるのではないかと心配です。

でも、いつかどこかのフィールドで!
  • おいこ
  • 2012.03.17 Saturday 02:12
心中お察しします。。。
しかし、こんなところでも不況の波が押し寄せてくるんですね。。。
いっそのこと、まさやんさんが買っちゃえば・・・。
  • とぅーる
  • 2012.03.18 Sunday 04:43
せめて、「今日で最後だ!」って、感傷に浸りながら釣る時間や、スタッフの方々に「お疲れ様。ありがとう!」と声をかける時間が欲しかったですねぇ。

でも、お待ちかねのライギョが始まるじゃないですか!!
また、まさやんさんの弾けるような笑顔を…ってよりは、ライギョの格好良い顔を拝めるのを楽しみにしてます♪
  • おうじろう
  • 2012.03.19 Monday 00:07
とても残念ですが、レジャーは景気の影響をもろ受けますからしかたありませんね。今後は誰が餌をあたえるのでしょうか?
虫を食べて生き延びるしか・・・・この際店舗を拡張ししているかめや釣り具さんに買い取ってもらいますか?
  • とも
  • 2012.03.19 Monday 11:12
◆Kさん

確かに「違和感」かなりありましたね(汗)

これからどうしましょ!?
とりあえず高宮に一度行って考えましょうかね・・・
  • まさやん
  • 2012.03.19 Monday 18:53
◆くらちゃんさん

初コメありがとうございます♪
バス釣りで某ブログにご登場のくらちゃんさんですよね!?
最近はめっきりバスネタがなくなりましてスミマセン(笑)

今回の件は寂しいことになりました。
ぜひ管釣りの面白さ体験していただきたかったです!
でも高宮とかもありますしね・・・

またコメントしてやってください!
  • まさやん
  • 2012.03.19 Monday 19:14
◆ゆすけさん

それはご苦労様でした!
せっかくの1日券Getでしたのにね。

高宮も楽しいと思いますが
ぐるりと一周できるFRSはやはり魅力的でしたね。
しかも魚種が多いのと、アベレージがいいのも良かったです。
近々高宮にも行ってみようと思ってます!
  • まさやん
  • 2012.03.19 Monday 19:17
◆おいこさん

そうですね・・・

あそこのファンが復活を期待しても
彼らがそこまで出来るかどうかは・・・
そんなに甘いもんじゃないでしょうし・・・

理想は再び釣りを通して彼らに再会できることでしょうか!?
  • まさやん
  • 2012.03.19 Monday 19:19
◆とぅーるさん

宝くじでも当たれば速攻で買い取るのですが・・・

こればっかりは再開を祈るしかないようです。
または1ヶ月ほど季節が一挙に進んでくれると雷魚で忘れることが出来るんですけどね。
  • まさやん
  • 2012.03.19 Monday 19:21
◆おうじろうさん

そうなんですよね・・・

お別れをしたり、なごり惜しむ暇さえなかったのが辛いですね。

管釣りのお陰でメバルには一度も行っておりませんが(笑)
ワタシの分もええの釣っておいてください!
  • まさやん
  • 2012.03.19 Monday 19:23
◆ともさん

初コメントありがとうございます!

そうですよね。虫くらいしか食べ物ないですね。
日頃からペレットに慣れた魚のことを考えると、
そう長くもないかも知れませんね・・・

儲けじゃなく、宣伝とかの意味も含めて
かめやさんにとっても悪い話ではないと思うのですが。
企業の考え方からすると、そう容易い話じゃないんでしょうね。
  • まさやん
  • 2012.03.19 Monday 19:26
こんばんは まさやんさん

既に、お久しぶりって感じですね〜。

最近は、どうですか?

ぼちぼちライギョシーズンってところでしょうか?


FRSは、日記にも書きましたが、現在の状況は全く動きはありません。

が、法人2件、個人1件から営業を検討している旨の、打診がありました。

もちろん、私もがんばるつもりですが、どうなるかな…

再オープンの時期としては、多分、今秋10月位じゃないかと思います。

その時には、またよろしくお願いします。

それまでは、ライギョバンバン釣ってくださいョ〜

それでは、またまた
  • FRS-F
  • 2012.03.25 Sunday 21:11
◆FRSーFさん

ありがとうございます!
お元気ですか!?

このコメント嬉しくて仕方ありません。
皆さんに癒していただいておりましたし、Fさんの笑顔も大好きでした!(男には興味ありませんがね!笑)

最後にお会いした日曜日…いつもより沢山のお客さんで「儲かって仕方ありませんね〜」なんて、親会社の状況も知らず、ジョークのつもりでしたが、失言したことが悔やまれます。

ほぼ同世代という意味でも大変と存じます。
どうかお身体ご自愛いただきながら、ご活躍お祈りしております。
できるものなら、またあの場所で来秋お会いできることを楽しみにしております。それまでは、もう少ししたらシーズンインする雷魚に集中して管釣りは忘れておきますね!

  • まさやん
  • 2012.03.25 Sunday 23:06
コメントする








 
Powered by
30days Album