ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おいこさんと! | main | 管釣り100越え! >>
2012.02.12 Sunday

浅草〜スカイツリー、管釣り

 20120210 025.jpg

 
20120210 002.jpg

飛行機から富士山が綺麗に見えました!
(写真は全て携帯で撮りましたので画像が汚いのはご勘弁を!)

みなさん無いですか!?

ひとりで、ぶらっと、あても無く、旅に出よう! と思ったことは・・・

ワタシはたまにあります。
あれだけ釣り三昧、好き勝手しておりながら(爆)
でも旅となるとなかなか出来ないです。
今週(先週)は泊まりで出張がありましたので、
空いた時間で一人旅気分を味わってきました!
出張2日目は浅草橋付近で会議がありましたので、
宿泊先を浅草付近にし翌朝は周辺をブラリしてみました。

20120210 026.jpg
隅田川とスカイツリー

20120210 006.jpg
雷門

20120210 008.jpg
初めて訪れました

20120210 009.jpg
雷門から浅草寺までの間、仲見世通り

20120210 011.jpg
お土産や洒落たものをいっぱい売ってましたが、
時間がないので(お金もないので)人形焼だけを買って、スルー。

20120210 014.jpg
浅草寺が見えてきました

20120210 017.jpg


20120210 018.jpg


20120210 019.jpg
お馴染みの・・・

20120210 021.jpg
ワタシも頭に煙をかぶりながら
「毛が生えますように!いや!もうこれ以上抜けないで!」と(自爆)

20120210 022.jpg


20120210 023.jpg
浅草寺って普通の寺なんですよね!?えらいデカイし豪華でした。

20120210 028.jpg
浅草を後にし、吾妻橋を渡っていよいよスカイツリーへ!
中央とうん〇みたいなのは、アサヒビール本社。

20120210 046.jpg
どこからでも見えますので、とにかくスカイツリーに向かって歩いてみました。

20120210 031.jpg
だんだんと近づいてきました!

20120210 041.jpg
ここまで来てタイムアップ!あと5〜600mくらいだと思います。

20120210 044.jpg
あわててスマホで現在地確認!そして浅草橋までの行き方をCK!
こいつのお陰で住所さえあれば簡単に行けます!ややこしい地下鉄も簡単です!

20120210 045.jpg
この辺りには、こんな釣り船や屋形船がいっぱいありました!

擬似一人旅を満喫したもんだから、この後の会議はけっこうきつかったです(汗)
下町っていうのでしょうか?時間があればもう少しゆっくりと歩いてみたいです。


そして今日の日曜日・・・

前回、管釣り数釣記録を達成したわけですが
そのメソッドの復習と、さらに極めるために練習に行ってきました。

が!今朝の気温はなんとマイナス6度!(汗)
湖面のほとんどが凍ってました。
スタッフのボートによる解氷作業が全て終わるには昼過ぎまでかかり
それまではスポット的に凍ってない所で客同士が譲り合いながら釣りをするような状況。
幸いにも日中はお天道様がしっかり顔をだしてくれ着膨れしたワタシは暑いくらい。
おかげで1cm近くあった氷もわりと早く溶けたようです。
ワタシの釣り座は、11時頃からは十分釣りが出来るようになりました。

数投に1回はヒットしますが、いまひとつ再現性にかける
いわゆる釣れた!みたいな感じでポツリポツリひらっていきます。
午後からやっとパターンに嵌めてやり連荘モード♪
アタらなくなると少しレンジを下げてやったり、見せる時間を少し長くしたりして再びプチ爆♪

そして閉園まで頑張って!

なんと!


20120212 003.jpg
ひょっとして朝からここで釣りが出来てたら三桁近くまでいってた!??

20120212 001.jpg
さらに本日はブルックトラウトGet!
10魚種達成(無料券10枚Get)まであと2種♪

20120212 004.jpg
こんなことはもう無いかもしれないので自我撮り(笑)


今期ニジュウウン回目の管釣りでやっと人よりも沢山釣りました!
次回もこの調子で釣れると本物かな!?



コメント
先週のはミラクルではなく、
布石だったのですね…。

単発ではなく、見事な証明、おめでとうございます。
100越えも現実味を帯びてきましたね。
  • おいこ
  • 2012.02.13 Monday 02:42
オォ!スゲー(^∧^)
どうやら壁越えたみたいですね♪
道理で更新が早いと思いました(笑)
呑気にまさやん遊んでるなかココはダブルヘッダーの仕事で!
久々に虫の息です・・・

じゃあオレなら100は行くね♪(笑)
  • ココちゃん
  • 2012.02.13 Monday 07:26
◆おいこさん

ありがとうございます!

例の釣り方で色々とやってみた結果です。
ポイントとタイミングさえ合えば
かなりの水揚げが見込めそうです!?

次回はさらに成長したワタシをお見せしましょう(爆)
  • まさやん
  • 2012.02.13 Monday 20:07
◆ココちゃん

スゴイじゃろ!(笑)
もう君には負けません!

のんきに遊んでる・・・  
失礼だな〜
遊びもワタシには必要ビタミンですから!

ココちゃんでは100は無理ですよ!
たぶん90くらいだろうね〜
いけそうでいけないのがココ流ですから(爆)
  • まさやん
  • 2012.02.13 Monday 20:10
すごいじゃん♪♪♪
それだけ釣ったら忙しいだろうね〜!!

スタンプの方も満タンまでがんばってくださいp(^^)q
  • Bros.
  • 2012.02.13 Monday 22:35
私も一人で街をブラブラするのが大好きです。
出張が決まるたびに、一人の時間のブラブラ計画を綿密に立ててしまいます。
現地のおいしいお店と釣具屋さんは欠かせませんね。

さて、前回の42に続いてそれを大きく上回る62とは。本当にビックリです。
もう管釣りマスターと言ってもよいのではないでしょうか。

私もシーズン中にほんのきっかけくらいは掴みたいですね。
  • ゆすけ
  • 2012.02.14 Tuesday 12:15
まさやんさんの研究心と粘りには脱帽でしたよ。
次回は100越えしてくださいね!
隣の釣り座をgetして、その瞬間を祝福したいと思います。

だ・か・ら、技術を教えてくださいね(笑)
  • Kさん
  • 2012.02.14 Tuesday 19:22
◆Bros.

いやいや釣れるまでは結構厳しかったんですよ!
でも嵌めれた瞬間は周りの人達の羨ましい眼差しが妙に快感でした(爆)

禁煙がんばってください!
  • まさやん
  • 2012.02.14 Tuesday 19:59
◆ゆすけさん

日帰り出張が多いので今回のようなことは稀です。
次回の泊まり出張は仰るように計画を立ててもう少し有意義に楽しみたいと思います!

62はワタシもビックリです!
この前お教えしたのとは少し違うんですが・・・
メバルなんかでもやってた釣りなんですが
気付くまで相当時間がかかってしまいました(汗)
  • まさやん
  • 2012.02.14 Tuesday 20:03
◆Kさん

お恥ずかしい・・・  
ありがとうございます!

技術はもうしっかりお話したつもりですが(笑)
今週末は無理ですが近いうち見てやってください!
もう一度50越えたら本物かもしれませんね!?
  • まさやん
  • 2012.02.14 Tuesday 20:05
コメントする








 
Powered by
30days Album