ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< また行きました! | main | 謹賀新年 >>
2011.12.15 Thursday

タイトルぱくってみました

 20111211 011.jpg

 
このところ、ついつい放置してしまいます。スミマセン
放置中に、とうとう四捨五入すると50台に突入してしまいました。
我家で一番手のかかる、聞き分けのない、もっとも子供らしいワタシですが
そろそろ大人になりたいと思った誕生日でした(爆)

20111211 003.jpg
子供達が小遣いの中から誕生日プレゼント買って来てくれてました。
以前、近所の釣具屋さんへ連れて行かれた際に見つけていたそうです。

20111211 007.jpg
こうやって偏光グラスなどをかけるんだそうです。
黒色はラストの1個だったそうです。大切に使わせてもらいます!


さてさて・・・
相変わらず管釣りばかり行っております。

20111211 006.jpg
先日はやっとジャガートラウト(通な人はF1って言うらしい)Get!

20111211 001.jpg
そして40upのアルビノレインボーも!
こいつは鼻が曲がりかけて色も綺麗でカッコイイ1匹でした。

20111211 023.jpg
ここでは1ヶ月以内に2匹のアルビノを釣ると1000円分の金券がいただけます!

20111211 024.jpg
そしてスタンプカードもあっという間に10個貯まりました!どんだけ行っとるんじゃい!
行ってるわりには上達せず、相変わらず釣れません(泣)
管釣りマスターへの道はとっても厳しいです・・・

先日はとうとう先生を強制連行しご教授いただきました。
元祖釣りガールの「おいこ先生」。

当日、朝一は雨が降り、雨が上がるとぐんと冷え込み日中でも気温はなんと2℃!
そんな厳しい状況の中、先生はワタシのボトム攻略法を無視し続け、プラグの釣りを貫かれました。
なんともオトコらしい釣りだこと!
お昼前に巨大魚をミノーでかけるも痛恨のバラシ!
口にはされませんでしたが恐らく相当悔しかったはずです!?
ワタシはトップ画像を美女とモンスタートラウトで飾れると期待したのですが。実に残念です(笑)

まぁとにかく寒い1日で、「寒いから温かいところへ行きましょう!」と何回お誘いしたことか!
イヤらしく下心ばりばりで誘ったつもりですが、
残念ながらそのようなことはあるはずもなくメインハウスで4回くらい休憩しましたかね(爆)

20111211 012.jpg
そして閉園20分前!
再び降りはじめた雨の中、あきらめずにミノーを投げ続けたおいこさんにドラマ魚が!
イトウ!キタ!!キタ!!キタ!!キタ!!<(´゚Д゚`)>キタ!!キタ!!キタ!!キタ!!

20111211 015.jpg
「この釣り方で釣りたい!」
マイゲームを貫いての1本はまさに天晴れです!


そして次の日

20111211 004.jpg
この日曜日は、かめやトラウト大会に参加してきました!
今シーズン初冠雪でしょうか?うっすらと1〜2cmくらい積もっていました。
前日の先生の勇姿に刺激され、ミノーをメインに時々スプーンで攻め続け
タイムリミットの正午までに10匹以上もキャッチしましたが
サイズが伸びず残念な結果になってしまいました。

20111211 019.jpg
50数名の参加者の中、優勝は59cmでした!
大会ならではの緊張感と、
非常に好感のもてる方々と隣同士になれ楽しい時間を過させていただきました。
かめやさんには、参加賞はもちろん
全員にいきわたるよう準備された大抽選会、お決まりのじゃんけん大会もございました。
スタッフの方々お疲れ様でした!ありがとうございました!来年もじゃんけん大会がんばります(笑)


ということで、おいこ先生!
寒い中ご指導いただきましたがダメでした。
次回はビギナーコーナーでちゃんと卒業いたしましょう(謎爆)



コメント
もう10回とは。すごいなあ。
かめやの大会は知っていたのですが都合が合いませんでした。私も来年はぜひ。
明日の午前中は高宮の3時間コースの予定でしたが、庄原にも行きたくなっちゃいました。迷います。
どっちにしても雪ですね。寒そう・・・。
  • ゆすけ
  • 2011.12.16 Friday 13:09
ご無沙汰しています。。。
雷シーズンが過ぎても、相変わらずの釣り三昧ですねw

管釣り楽しそうですが、まさやんさんのように通えなさそうなので、辞めときますw

しかし、綺麗なアルビノですね☆
  • とぅーる
  • 2011.12.16 Friday 13:29
大会お疲れさまでした!
いつも素早い行動力と適応力には驚きます。
僕も負けないよう頑張りマス!
  • ココちゃん
  • 2011.12.16 Friday 23:01
お疲れ様でした。
自分の釣りを貫きとおしてしまい、
大会前日プラに同行ということを
すっかり失念しておりました(笑)

またコーヒーブレイク、ランチブレイク、
ラインブレイクにおつきあいいただき
ありがとうございました。

次回は、飛び級で卒業したいものです(謎爆)
  • おいこ
  • 2011.12.17 Saturday 02:10
まさやんが海に出現したというニュースを聞かないと思ったら、山籠もりしてましたか!w
管釣り・・・大晦日に行くかもしれませんが、1年ぶりだし今年もダメダメな気が。

まさやんさんの秘技を教えてください。

あと、金券ください。(爆)
  • カバ造
  • 2011.12.17 Saturday 10:37
◆ゆすけさん

今日行かれたんでしょうか?
思ったよりは積雪は少なかったんじゃないでしょうか?
真冬の管釣りは人間には堪えますが、トラウトは意外と元気なんでしょうね。

かめや大会、来年はぜひ参加してください。
参加費の何倍もの参加賞なども用意されてて
かめやさん大丈夫?って心配しました(笑)
  • まさやん
  • 2011.12.17 Saturday 21:10
◆とぅーるさん

ハイ!相変わらず好き放題釣り三昧ですみません(汗)

そちらは色々な管釣りがあるんじゃないですか!?
雷魚と違って
比較的入門しやすいジャンルですが
人が羨むくらい釣れるには時間もお金もかかりそうです(笑)
  • まさやん
  • 2011.12.17 Saturday 21:12
◆ココちゃん

毎度です!

>負けないよう・・・
心にも思ってないくせに!
負けるわけないじゃん!くらい思ってるでしょ(笑)

真冬の凍結バトルでポキッっと折ってやれるよう精進いたします(自爆)
  • まさやん
  • 2011.12.17 Saturday 21:15
◆おいこさん

うまいこと言うねぇ〜♪
ブレイク続きでしたね。

初心者クラスに入門して丸一日やったら何か見えるのだろうか?
なかなか晴々とした気持ちで帰れません。

またお付合いくださいネ!
  • まさやん
  • 2011.12.17 Saturday 21:18
◆カバちゃん

金券あげるから・・・  現地集合ネ!

秘技なんてものはございませんよ!
周りでボコボコ釣られてもジッと我慢する技は習得しましたが(笑)
まだまだ修行が足りず、たまに我慢できず釣れる人から遠ざかってしまいますが。
  • まさやん
  • 2011.12.17 Saturday 21:25
コメントする








 
Powered by
30days Album