ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2011雷魚シーンを振り返る | main | New Weapon >>
2011.11.07 Monday

近況報告

 111100 001.jpg

 
またまた放置プレー中でした ε-('д';)ァセ汗

雷魚シーズンも終わったことだし
そろそろソルトへ復帰かっ!と思ってたんですが・・・


行く手を阻む 大きな壁


いやいや、障害と言ったほうがいいかも?


いや!歳には勝てネェ〜


ってことですね。


The シニアアイ。 ズバリ!老眼。トホホ(;´д`)=3


久しぶりに海に行くんだから、新しくノットを組んでおこう!と思い
極細PEでFGノットをやってたんですが・・・
目が見えない!ピントが合わない!
昨年からはじまったシニアアイ。若干進行しているようです。
夜釣りの最中、目が見えないでイライラする自分を想像すると
ガク((( ;゚Д゚)))ブル
やっぱり日中の釣りがいいな!なんてね。


securedownload.jpg

何を思ったか管理釣り場へ行ってきました!(庄原はもちろん初めてです)
3年前に娘たちの釣りデビューで「フィッシングレイク高宮」へ一度行きましたが
本気モードの管釣りは12〜13年ぶりでしょうか。
昔は瑞穂フィッシングエリアでそれなりに腕をならしたつもりだったんですけどね・・・

20匹は釣ってやる!と意気込んで出かけましたが
正直ぜんぜんダメです!
池はターンオーバー気味。そして一部のエリアではレインボーが産卵行動してます。
そんな言い訳を考えてましたが、釣る人は自分の3倍は釣っています。

この釣果の差が、エリアフィッシング最大の面白さ!?(釣れる立場なら)
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!! くやしい〜!(釣れない立場)
「釣堀かよ!」なんて思ったらえらいことになります。

111100 007.jpg
数はなかなか渋いですが、釣れると40cmクラスがアベレージってとこでした!


しっかし!自分が1匹釣る間に、隣で3匹も4匹も釣られると


ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!



負けず嫌いなワタシは
その後2回も行ったのは内緒の話です(爆)



securedownload (1).jpg



努力の甲斐ありまして
こんな小さな魚まで掛けれるようになりました(笑)



コメント
結論は泳がせ釣りですか?(笑
  • HIRO
  • 2011.11.08 Tuesday 08:34
お久しぶりです。
久々に雷魚ではない釣りネタに反応してしまいました。
(もちろん雷魚ネタも全部読んでましたよ)
エリアもなかなか奥が深くて面白いですよね。
僕はバスは今月で終了予定なので、来月から春まではエリアとメバルの半々の釣行になります。
(まさやんさんのまたのエリアネタ楽しみにしています。)
  • ゆすけ
  • 2011.11.08 Tuesday 12:24
まさやんさんのエリアネタってめっちゃ珍しいですね♪

僕は20日に高宮に行ってきます〜^^

>自分が1匹釣る間に、隣で3匹も4匹も釣られると

もの凄く共感します。。
なんか変な焦りとゆうか、なんで俺には釣れんの?的な感じになってしまします(汗)
  • ゆーすけ
  • 2011.11.08 Tuesday 19:31
やっぱりエリアは雪の中で釣らにゃ(笑)
  • Bros.
  • 2011.11.08 Tuesday 20:51
お久し振りです!
トラウト狙いつつ…実は雷魚狙ってたんじゃあないですか(笑)
  • デブス
  • 2011.11.09 Wednesday 11:51
・・・・・・

私も本日痛い目にあってきました。
有料でこんなのアリ?!??!って感じです(泣)
  • おいこ
  • 2011.11.09 Wednesday 20:10
◆HIRO君

そこですかっ!?

いやいやナイスツッコミ!(思わずわろた!)
  • まさやん
  • 2011.11.09 Wednesday 20:19
◆ゆすけさん

お久しぶりです!
コメントないんで寂しかったです(笑)

ほっほ〜エリア行かれるんですね!
ぜひ現場でお会いしたいです。

どの釣りも人より釣ろうと思うと・・・
特にエリアはテクニカルなような。
負けず嫌いなワタシは密かに燃えてます(自爆)
ぜひご指導ください!
  • まさやん
  • 2011.11.09 Wednesday 20:22
◆ゆーすけ君

いつぞやのギャルネタには絡まなくてスマン!(笑)
気づいた時は時間が経ってたもんだから遠慮しちゃった〜

高宮じゃなくて庄原行ってごらん!
ほんま釣れんから(泣)
まぁドMなワタシにはピッタリでしたけどね。
  • まさやん
  • 2011.11.09 Wednesday 20:24
◆Bros.

だよね!
ってことで誘うからヨロシク。

スプーンが沢山揃ってるの見てビックリするよ(笑)
  • まさやん
  • 2011.11.09 Wednesday 20:25
◆デブスさん

そんな邪心は一切ありませんでした!

純粋にトラウトに翻弄さられてましたから。

でも1匹70くらいのを見つけたときは思わずスプーン投げちゃいましたけどね。
  • まさやん
  • 2011.11.09 Wednesday 20:27
◆おいこさん

あっれ〜お誘いがなかったですが・・・

痛い目にあいましたか!?
ほんま「なんで金払って・・・」って感じですよね(笑)
でも悔しいからまた行っちゃいそうです!

ぜひご一緒&ご教授くださいませ。
  • まさやん
  • 2011.11.09 Wednesday 20:29
ブログ始めました!http://ameblo.jp/coco12dog/
宜しくお願いします。
  • ココちゃん
  • 2011.11.16 Wednesday 19:44
◆ココちゃん

あちゃ〜えらい世界に足突っこみましたね!

ブログは思ってるより大変だよ〜
更新のためのネタづくり、釣行になりませんように(笑)
  • まさやん
  • 2011.11.17 Thursday 20:29
コメントする








 
Powered by
30days Album