ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お久しぶりです! | main | 2011雷魚シーンを振り返る >>
2011.10.19 Wednesday

パスタ de わっしょい!

 

 
またまた鮮度の悪いタイミングでの更新です。

先週末は
前日にかなりの雨も降り、終盤の雷魚にとっては「悪い雨」と判断し
久しぶりにゆっくりと1日を過しました!
そうです!釣りに行っているお休みの日は
仕事は休みでも、休日ではありません!(笑)

土曜日は翌日の秋祭りの準備や子供会行事で嫁さんはほとんど外出しておりましたので
娘たちとこれまた久しぶりに3人で過しました。
早々とサンタさんにお願いするものの下見やお買い物など。

これまた久しぶりに夕食を作ることになり、何がいいか聞くと、「スパゲッティ」とな!


どこやらのブログのように
ワタリガニなんぞ確保出来ませんので、スーパーで安く仕入れられるもので作ってみました。


ちゃっちゃっちゃと下準備をして嫁さんの帰宅を待ちます。
ワタシ的にはタマネギを入れることで味の深みが出ます!


どう!?オヤジ料理にしては上出来でしょ!? 鮭とキノコの和風パスタの出来上がり〜!


そして翌日は、秋祭り・・・



朝7時半集合で
ワタシは女神輿の先導・交通整理係でした!
嫁さん・役員さん、準備からいろいろとお疲れ様でした。


先週も秋の雷魚祭りを期待して仕事帰りに少し行きましたがサッパリでした!


岡山県某市の精肉店で揚げてもらうコロッケ!
いつも熱々をパクリながら帰るんですが、来年まで食べれないと思うとさびしいなぁ。


【次回予告】
2011年雷魚シーンをデータで振り返る!の予定です・・・
めっちゃ恐ろしいデータになりそうです(爆)



コメント
うまそだね〜♪
今度うちへ出張お料理お願いします!!
  • Bros.
  • 2011.10.19 Wednesday 21:39
コロッケ旨いですよね!
エビフライやトンカツもイケますよ!
今年はお世話になりました。
ライギョは皆さん期待するよう今年でやめて?
ソルトに移行してください(笑)!
ありがとうございました。


  • ココちゃん
  • 2011.10.19 Wednesday 21:50
そのコロッケとそのパスタを食べたいです♪

兄弟そろって料理がお上手なんですね。
  • おいこ
  • 2011.10.20 Thursday 01:45
◆Bros.

高級食材用意いただければ!
  • まさやん
  • 2011.10.22 Saturday 17:54
◆ここちゃん

いつもトンカツいこうかどうしようか悩みながら自粛しておりました(笑)

とにかく今シーズンはお世話様の一言でした!
ありがとうございました&来シーズンもよろしく!
  • まさやん
  • 2011.10.22 Saturday 17:56
◆おいこさん

弟とネタがかぶってしまいました!(汗)

おいこさんなら
食材持参でお伺いしますが!(笑)
  • まさやん
  • 2011.10.22 Saturday 17:57
コロッケ・・高級なオヤツ食べてますね(^m^)

ババはハムカツが大好きです(爆”
  • SAL子
  • 2011.10.25 Tuesday 18:56
◆SAL子さん

ハムカツのほうが高級じゃない!?

ちなみにこのコロッケ100円です!
旨いから子供達にも食べさせたろ!と思って買って帰ったことありますが
家につく頃にはサクサク感はなくなりイマイチでした(笑)
やっぱり揚げたては旨い!

ところでミサンガ届きませんよ(爆)
  • まさやん
  • 2011.10.26 Wednesday 10:14
コメントする








 
Powered by
30days Album