ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 祝Bouz脱出(爆) | main | さらっと更新 >>
2011.09.12 Monday

パラダイスクリーク!?

 

 
天高く まさやん肥ゆる 秋

先日の台風以降めっきり秋らしくなってきました。
秋といえばワタシの大好きな秋刀魚!
塩焼きに大根おろしと酢橘!もう最高です!
安い魚ですので、スーパーをハシゴして少しでも鮮度の良さそうなの
美味しそうなのを探してまわるくらい大好物!
いいブツに出会えたとき、それが他店よりも少々高くても100円くらいですので
この瞬間になんて贅沢なんだろ!?と秋を感じます(爆)

そして今日は「中秋の名月」
天保暦(いわゆる旧暦)の8月15日、今年は9月12日の今日がそれにあたります。
暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないんですね!
今年は2005年以来6年ぶりに、中秋の名月が満月になったようです。
今晩は秋らしくない、暑い夜ですが、綺麗な満月が煌々と輝いております。

そんな秋の気配を感じながら
先日のBouz連荘街道から脱した次の釣行は、またもやBouzでございました(汗)
いよいよ雷魚シーズンも終盤。
2年目の今年は、とにかく出かけてみる!
そして、そのエリア内でデカイのが出る可能性のあるポイントに絞る!
こんな感じでやってきたわけですが
ここにきて少し気分を変えようと、新規開拓なんぞしてみました!

実は少し前からワタシなりに目星をつけていたエリアがございまして
いつもお世話になっているm(._.)mさんを連れ出し
彼も知らないポイントを開拓し、恩返しをしようとゆうものでした。

まずはいつもの池で少し遊びまして
ワタシに7発出てノーフィッシュ。m(._.)mさんはちゃっかり1匹Get!
そこからは、いつものエリアを大きく通り過ぎ、はじめてのエリアへ。

雰囲気的にはめっちゃいい感じ!


里山に広がる!?クリークって感じ。
全体の写真を撮り忘れてしまいましたので、
ワタシの好きな雷魚DVDのパッケージ写真が似た雰囲気でしたので載せてみました。


アシや菱藻


浮き草などいい感じです!

しかし・・・
二人で色々探るも、なんか外したっぽい雰囲気(汗)
2時間近くキャストして諦めかけていたときに雷魚発見♪
二人で「やっぱりおったわぁ〜!!」と。
またまたBouz街道を進みかけているワタシに譲っていただき


新規ポイントでの初フィッシュ!サイズはちょっと小さいんですけど・・・

この1匹で異常にテンションの上がったm(._.)mさんは
再び来た道を折り返しながら探っていきます。
一方ワタシは少々お疲れ気味で車で休憩。
なかなか帰ってこない彼にイラつき、電話で引上げるようにお願いすると
「釣れないけど気配はある!」と。
「タイミングを変えて入り直すべきだ!」と。

遅い昼食を挟んで夕方から入り直すと、すぐに答が返ってきました!


70台後半のなかなかのコンディションです!
この直後にワタシにも同寸か、ひょっとしたら越えたか!?くらいのが釣れたんですが
撮影前に自分でお帰りになりました(滝汗)

結局、夕暮れまで頑張り
ワタシが2本、m(._.)mさんが3本と上出来な新規開拓となりました!


残念ながら小さいほうの画像しかありませんが、こいつもマッチョでした!

地図と空撮写真とを睨めっこしながら雷魚が好みそうな水系にガンつけて行ってみましたが
こんな結果が出るとは夢にも思ってなく、まさにお宝を掘り当てた気分でした!


「宝探し」

こんな楽しみ方も雷魚釣りのひとつなんですね。



コメント
パッケージの写真、いいですねぇ♪
人物の配置、大きさ、完璧!!
こんな雰囲気の中でも釣りも良いですね(^-~)/
  • おうじろう
  • 2011.09.13 Tuesday 08:58
◆おうじろう君

いいよね!ワタシが撮ったんじゃないけどね。

昨年のGWはこんな雰囲気の田園地帯でバス釣りした帰り道に
大山登山の話になったよね〜(笑)
  • まさやん
  • 2011.09.14 Wednesday 22:33
コメントする








 
Powered by
30days Album