ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏休み | main | 祝Bouz脱出(爆) >>
2011.08.31 Wednesday

スランプ

 

 
公私とも忙しく、しばらく放置しておりました(汗)
チェックしてくださってた皆様スミマセン!

忙しくても釣りには行っております。
お盆の九州遠征後も4回ほどいつものエリアへ。
昨年は1匹も釣ることの出来なかった池ですが
今年は少し進歩し、80upも含めそこそこ釣れておりました。

ええ!「おりました」過去形です。
なんと4連続Bouzu!
3回は渋いながらも7〜8回のバイトを誘いながら食わすことが出来ず
食わしても痛恨のバラシ。
4回目は5時間程度粘るも1バイトのみ。スランプです(泣)
8月最初のスタートダッシュが嘘のような尻すぼみ状態(滝汗)

ということで釣りネタも画像もございません(笑)
ファミリーネタになります。


まずは8/21の日曜日
かねてからの約束通り、この夏にリニューアルした宮島水族館へ子供を連れて行きました。


混雑を予想して朝早くから出かけましたが土砂降りでした。
水族館に到着したときは全員ずぶ濡れに(笑)


瀬戸内らしくカキ筏の様子や


カブトガニ


こいつは珍しいのかな?タチウオ。サーベリングのヒントになるかな(笑)


トラウト好きの方にも。


ペンギン触ったり


ナポレオンフィッシュと記念撮影したり。

ワタシ的には、大好きなピラルクがいなくなってたのが悲しかったです。


昼過ぎ、帰るころには太陽がのぞいていました(爆)


そして、この土曜日は夏休みの宿題の仕上げです。
残っていたのは工作。


次女は夏なのになぜか雪だるま。


恐らくこのキラキラしたパーツが欲しかっただけだと思います。


おねぇちゃんは仕上げをしました。


紙粘土をこねたり。休み中コツコツと作っていました。




カメの住む風景だそうです。


カエルやおたまじゃくしもいます。


夕方から慌てて
鬼太郎(水木先生)の企画展へ。








広島市か教育委員会が主催したようですが
子供よりも大人が非常に楽しめるいい企画展でした。


で、夏休み最後の日曜日は
我家の初体験。ちゅーぴープールへ!


開園の8時半の30分前に並びましたが、既にすごい列になっておりました(汗)
この日は今年一番の入場者数だったようです。


波の出るプールで遊んだり


溺れかけたり


あまりの人出でウォータースライダーは3回しか滑れませんでしたが
ワタシも人生初滑りを堪能いたしました(笑)

今年新設された、びっくりバケツ。












人ごみの中で水に浸かっているだけって感じでしたが、子供達は予想以上に喜んでくれました。
ただここは値段が高すぎですね!!





今週末は台風の進路がこちらにも向かっているようです。
雷魚シーズンも残すところあとわずか。
しっかり子供とは遊んだつもり!?ですので
9月の連休は母子家庭になってもらおうと思います(爆)



コメント
おねーちゃん上手だね〜!! すごいすごい♪

鹿をビビらずタッチするいもーともすごいわ…(汗

9月も栗拾いに果物狩りにと、しっかり遊んであげてください(笑)
  • Bros.
  • 2011.08.31 Wednesday 22:53
なんか、いいお父さんだなぁ〜
と感心しつつ読んでたのに・・・

9月も良きパパで
イメージアップ!!(笑)
  • おうじろう
  • 2011.09.01 Thursday 05:58
まさに夏休み終盤の怒涛の家族サービス、お疲れ様でした。
リニューアルされた「みやじマリン」へ早速行かれた様ですね。
さすが以前の古いマンネリ施設と違い、とてもキレイ&面白そうで、我家も早く行ってみたいと思います。
ちゅーピープールですが、夏休み最後の日曜日だけあって開門30分前でその行列とは凄過ぎですね。
それでも子供さん達はプールを楽しまれた様で何よりです。
来年はぜひ平日か土曜日の朝一を狙ってみてください。
ウォータースライダー等も午前中ならガラガラですから。
ちなみにハンティングの収穫はいかがでしたか?
まさやんさんはビキニギャルから美熟女、奥様は日焼けしたイケメン監視員で、堪能して頂けたでしょうかね。
どちらにしろその夜は刺激された二人は、開始ゴングが鳴りファイト開始!
もやはお馴染みのキャラハン警部の44口径がど真ん中をぶち抜いたことは紛れもない事実かと察します。(笑&謝&お約束)
ペンギン・・ババも触りたいな(^^)♪
娘さん・・将来はどんな仕事に付くんでしょうね♪
手先が器用だから・・美容関係が良いかも♪
  • SAL子
  • 2011.09.02 Friday 10:11
良いパパしてますね☆
これで、9月は雷三昧ですね(笑)
残り少し、頑張りましょう!!
  • とぅーる
  • 2011.09.03 Saturday 10:35
追記> 台風の影響が凄いですね;;

十分気を付けてお過ごしください。
  • SAL子
  • 2011.09.03 Saturday 15:23
◆Bros.

おぇちゃんの作品はお父さんの知恵が少々入りました(汗)

今日はありがとう!
  • まさやん
  • 2011.09.03 Saturday 20:33
◆おうじろう君

イメージアップって

ワタシはいつもいいオトウサンですよ(爆)
  • まさやん
  • 2011.09.03 Saturday 20:34
◆りょうまんさん

夏休み最後の日曜ってのが色んな意味で失敗だったかと(笑)
ほとんどがファミリー・・・
さすがに硬派なビーチほどではありませんが
ギャル割合は当日はかなり低かったかと。
美熟女には刺激されましたけどね(爆)
  • まさやん
  • 2011.09.03 Saturday 20:36
◆SAL子さん

将来はSALちゃんみたいに
エッチでユーモアのある女性でしょうか!?(笑)

本人はイラストの仕事がしたいとか言ってますが
なんせ小学4年生ですから!
ほんとは「パパのお嫁さん」とか言って欲しいよね〜(爆)
  • まさやん
  • 2011.09.03 Saturday 20:39
◆とぅ〜るさん

まだまだあると思ってましたが・・・
なんか切ないですね〜(笑)

9月も雷魚三昧、ラストスパートと思ってましたが
今回の台風で出鼻くじかれてしまいました。
  • まさやん
  • 2011.09.03 Saturday 20:40
◆SAL子さん

お気遣い、ご心配ありがとうございます!

幸いにも広島市は強風ではありますが
雨も大したこともなく過せております。
台風の西側は比較的穏やかだったのかな?と感じてます。

ありがとうございます♪
  • まさやん
  • 2011.09.03 Saturday 20:42
コメントする








 
Powered by
30days Album