ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 我家にWiiが来た! | main | 美味しかった! >>
2011.02.06 Sunday

微妙!?

 

 
昨夜2週間ぶりにメバル行ってきました!
TFJ氏とBros.の3人、21時安佐南区出発という遅いスケジュールで。
土曜の夜遅くですから釣り場は満員だろうと、経験から釣り人の少ないポイントへ。
第一ポイント、プラグシーズンは楽しいところなんですが3人ともノーバイト(激汗)
第二ポイント、
最初の場所でおもいきり外してしまったので、人がいる可能性高くても!と実績場へ。
案の定先行者さんが。小場所なのでお二人に釣っていただきワタシは近くの本命ポイントへ偵察。
ピンの立ち位置にやはり先行者さんが。
戻ってみるとTFJ氏カサゴGet!今日の初フィッシュ(笑)
弟のタックルを奪いワタシは遊びながら、再び弟を偵察に行かせると・・・
携帯が!「ちょうど先行者さん帰られました!」「早く来てください!」
ほんまかいなぁ〜
オマエが何か言って帰らせたんじゃ?(爆)
思いもしない超一級ポイント確保!ミラクルです!
きっとこの調子でミラクルな釣果が!


TFJ氏なんとかここで20cmをふたつキープ。(ピンボケでした。汗)


ワタシは小さいのを数引き釣っただけ・・・

底付近から湧き上がるような強い流れが邪魔をしてボトムが探れません(汗)
何度も通って熟知しているはずなのに・・・ お手上げです。
深夜2時。ラストであり本日の大本命ポイントへ。
少々の予定外の人達がいらっしゃいましたが(謎爆)
予定通りポイントへ入れました。
しかしドラマらしいことは一切起こりませんでした(笑)
良型狙いの釣行でしたが「なんか微妙!?」

おや!Bros.の画像がありませんね。
2回ほど勢い良くドラグが出される音と、足元の藻に突っ込まれて苦労している姿が・・・(爆)

TFJさん、Bros.
お疲れ様でした。あのポイントへ入れた瞬間「やった!」と思ったのですが・・・
またリベンジ行きましょう。釣れませんでしたが楽しい釣り&道中でした♪

-------------------------------------------------------------

ってことで本日の本命ネタは!?


先日久しぶりに昼ごはん食べに行きました!相変わらず盛況ですね。
はじめて来たときはビックリでしたね!まな板と包丁が無造作に置いてある風景(汗)


ワタシの定番は白7、野菜3、うどんにご飯ってとこでしょうか?(昼間っから喰いすぎですね!)


ここのホルモンのてんぷらは最高ですね〜  たぶん来週も行ってしまいそうです。


そして「カキ食べたぃ〜」って思ってたら
全国のお土産ベスト何とかってのを以前放映してたのを思い出しました!
広島の水産会社が作っている「おいる&おいすたー」。
焼いたカキをコーン油に漬けて瓶詰めしたものです。
ちなみに1,700円くらいで安くないですが、新幹線口のお土産売り場などで売ってます。

こいつを使って、オヤジ料理をしてやりました!


材料はこんだけ。


オヤジ料理は全て適当です(笑) 炒めたりする順番もあまり考えません!


オヤジ料理は途中で何度も試食するため材料がだんだんと減っていきます(爆)


見た目は旨そうなのですが何か物足りない!
冷蔵庫の中に簡単混ぜるだけのパスタソースがありましたのでぶっ掛けてやりました(自爆)


次回はオヤジが作る、オリジナルハヤシライスをお届け予定です!
乞うご期待!(見たくない!って?)






コメント
道中はおしゃべりも運転もありがとう〜!!楽しかったです♪

《微妙》 …ですか?
私にはブログ更新するネタがない釣りでございました(T-T)
  • Bros.
  • 2011.02.06 Sunday 21:53
自分が復活するまで余り釣らないでください。
絶滅したらイケんのでw( ´∀`)σ)Д`)
  • HIRO
  • 2011.02.06 Sunday 22:52
まさやんさん、Bros.さん、先日はお世話になりました。
ありがとうございました。
渋かったですね(>_<)でも、こればっかりは行ってみないと解りませんからね!
教えてもらったディープの釣りですが・・・釣れれば何かが見えるんでしょうが、まだイメージもまともに出来ていませんw(^-^;
また行く時は誘って下さい。宜しくお願いします。
  • TFJ
  • 2011.02.07 Monday 08:38
◆Bros.

お疲れ様でした!

子メバル少々釣れましたので微妙です(笑)
  • まさやん
  • 2011.02.07 Monday 21:45
◆HIRO君

当日はお会いできずスミマセン。

ちょうど復活されるころが楽しいんじゃないでしょうか?
今年は一旦淡水に戻っても
プラグでデカメバルが釣れるころ復活しますのでお誘いください!
  • まさやん
  • 2011.02.07 Monday 21:46
◆TFJさん

お疲れ様でした!
ディープな世界にどっぷり嵌っていただきたかったのですが残念でした(笑)
また行きましょう!
  • まさやん
  • 2011.02.07 Monday 21:47
ホルモンをさらに天ぷらにしますか・・・
身体にやばすぎっすよ(汗)
でも食べてみたい。絶対うまそう(笑)
広島のカキも食べたいー、アー(>_<)
ちなみにメバリング、まさやんさんはどんなラインですか?見た感じPEのGESO−Xとか??
  • す〜
  • 2011.02.07 Monday 21:57
◆す〜さん

こっち来られたときに紹介するの忘れておりました!
ここのホルモンてんぷら最高です!
次回来広の際はお連れいたしますよ。
お支払いはす〜さんてことで(爆)

PEは極細が無いときにチタニウムブレイドから使いはじめ
バリバスや色々な種類を使いました。
今はどのメーカーも品質はいいので安心ですが
今シーズンはサンラインのスモールゲームPE0.3を使ってます。
  • まさやん
  • 2011.02.07 Monday 22:44
おお!パスタ食いたくなってきた〜ww
ワタシ的には、大葉たくさんに、トウガラシに
ニンニクであっさり風味、それに牡蠣をいれたいです♪

あえて、釣りには触れず(笑)
  • おうじろう
  • 2011.02.08 Tuesday 01:48
僕は肉10・野菜5+白飯のパターンが多いです^^

久々にホル天行きたい〜!!!!!!
某御食事処は穴場的な名店の雰囲気がしてますね。
看板の千福と言い、ご指摘に有るまな板と包丁は、只ならぬ程に玄人さを主張しているかと。
こう言ったアタリ店は、本気で美味いんですよねぇ〜。

まさやんさんが作った親父パスタ、メチャ素敵じゃないですか!
コーン油カキを使うなんて、お洒落なパスタに仕上がり、子供さん達もさぞかし喜ばれたことかと察します。
ちなみに「オヤジ料理は途中で何度も試食するため材料がだんだんと減っていきます。」にはマジで受けました。(笑)
◆おうじろう君

お元気でしたか!?
ブログ更新されてませんが釣り行ってますか?

あえて私の釣果に触れないお気遣いありがとうございます(笑)
  • まさやん
  • 2011.02.09 Wednesday 22:06
◆ゆーすけ君

おぅ!君もよく行くんだね!
実は私、7、3と食べた後、さらに白5くらいいきます(笑)
あのポン酢と唐辛子が私の胃袋を刺激してくれます。
  • まさやん
  • 2011.02.09 Wednesday 22:11
◆りょうまんさん

オヤジ料理、笑っていただいて幸せです(笑)

ホルモン天ぷら、福島町あたりにあります。
もし行かれたことなかったら是非行ってください。
間違いなくりょまんさんの嗜好にピッタリのはずです(笑)
  • まさやん
  • 2011.02.09 Wednesday 22:17
コメントする








 
Powered by
30days Album