ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 迫力満点! | main | 県外遠征 >>
2010.06.27 Sunday

よく降ります

 

 
すっかり梅雨らしく、よく降りますね。
これだけ降ると土砂崩れや土石流・・・災害が心配されます。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

予定では、この週末はいよいよ本気デビューしようと思っておりましたが
さすがに釣れないだろうし、レイン着てまで県外遠征ってのはいかがのものかと思い止めました。
ということで久しぶりに丸2日家族と過しておりました。

まず土曜日は前日の出張土産の「もんじゃ焼き」を囲んで!



一応見よう見真似で土手をつくり中に流し込んでグツグツ。
ワタシ以外は初めて見るもんじゃに興味深々。


あとは土手を崩してごちゃ混ぜに!


このちっこいヘラでおこげと一緒に食します。
本場月島の方々にしてみると微妙な出来栄え?なんでしょうが雰囲気だけは味わえました(笑)
やっぱり広島のお好み焼きと比較しちゃいますね。


そしてこの日は嫁さんのスーツを買いに♪
なんでも研修があるらしく、ビジネスっぽいのが無かったため買うことに。
フレッシャーズのようなスーツはあるのですが
ちょっと洒落っぽいアラフォーでも似合いそうなのはなかなか見当たりません。
ようやく見つけたお店はスーツから普段着まで幅広く揃えられており
目的のジャケット&パンツさらにインナーまで決まり
お勘定を待っている間にワタシが「これ着てみてみんさい!」と短めのスカートをチョイス♪

みなさんの奥様や彼女さんは当り前のことでしょうが
我家ではビッグニュースになることに!

実は、結婚10年間いや付き合っている間もですが
彼女はスカートを一切はきません!入学式のときくらいです。
ここ数年はカーデガンの長いようなやつでデカイ尻を隠す、あのファッションです(爆)
まぁ人のことが言える体型ではございませんし、自分のデブはよ〜く分かっておりますが
せっかく女性に生まれてきたんだからスカートくらいはいてお洒落をして欲しいものです!
また見られることにより美しくなるのでは?というのが自論です!
「嫁さんのことを言う前に、まさやんの体型をなんとかしろ!」
というツッコミはなしでお願いします(自爆)

ということで次から次に上着はもちろん
絶対拒否するようなスカートまでファッションショー並に着せてやりました!
途中からは店員さんも巻き込んで「いいじゃん〜♪」とお世辞も交え(笑)
だんだんと本人もその気に・・・
約2時間お店に滞在し、スーツと合わせると高級バスロッドが買える位のお買い物に(驚)
まぁ結婚して初めてのことですし、スカートをはく気になってくれたようですので、まっいっか〜!



ワタシイチオシのサファリファッション!キリンバージョン(笑)


こちらはゼブラバージョン(爆)

そして今日は子供の希望通り、廿日市のガチャガチャの店、ユメコロへ。



当然ガチャガチャをしに行くだけですが・・・ 着させました!
ブログネタにするからポーズしろ!と言うとご覧のとおり!ご本人やる気です(笑)
非常にいい傾向です。子供達も喜んでおりました。

さて肝心のガチャガチャですが



なんと本日で閉店だったようです。今日来なかったら一生子供達に恨まれるところでした。
我家では年に2回くらいは来ておりましたが・・・


あとは1週間延びた県外遠征のために



フロッグチューンなどしておりました!




釣りに行けない週末は、休んだような気になりませんが
我家に新しい風が入ってきたような?いいお休みになったような気がします(笑)






コメント
一週間延びたんですね!?
あの雨ではそれが正解だと思います。
こちらは大外しでした(-_-;)

PS.奥さんお似合いですね〜♪
  • TFJ
  • 2010.06.27 Sunday 22:52
キレイなおみ足ですね〜。
体型は全然気になさる必要ナッシング!

スカートもベルトも素敵なチョイスでいい感じです。

きれいな奥様をちょっと自慢したかんでしょ(~_~)?
  • おいこ
  • 2010.06.28 Monday 02:01
遠征計画延期申し訳ないです…が、良い休日を過ごされ良かったです♪
日曜午前は比較的天気回復してたんで近場練習のお誘いをしようと思ったんですがね(笑)
…で、結局昼過ぎから潮に浸かってきました!
  • デブス
  • 2010.06.28 Monday 10:48
奥さんナイスバディですね〜〜

魚ばっかり構ってちゃダメですよ(*´艸`)ブッ
  • ジューC
  • 2010.06.28 Monday 15:59
コメ入れようと思ったら、おいこさんと全く同じ内容だったので、割愛します(笑)
◆TFJさん

大外しでしたか!?
ちょっと降りすぎましたね(汗)
レポート楽しみにしております!

PS.お恥ずかしい・・・
  • まさやん
  • 2010.06.28 Monday 18:53
◆おいこさん

ちなみにチョイスしたのはワタシですから!(笑)

>きれいな奥様をちょっと自慢したかんでしょ(~_~)?
それは見たことないからです!?
キレイなおみ足にするために超ローアングルから撮ったり大変だったんだよ(爆)
外見は決して自慢出来ませんが一生付き合わないといけませんので
せめて美しくなる努力をして欲しいし協力したつもりですが。
  • まさやん
  • 2010.06.28 Monday 18:56
◆デブスさん

全然申し訳なくないですよ!あの雨なら当然でしょう!
遠征が延びたことにより今週の買物が増えそうです(爆)

せっかく塩抜きしたのにまたですかっ!(笑)
  • まさやん
  • 2010.06.28 Monday 18:58
◆ジューCちゃん

君もおいこさんと同じで
本物を見たことないからじゃ〜(笑)
ブログ用に細く見えるよう撮りました!
なんとかスカートはかせましたので
次回はお化粧ですね!その時はジューCちゃんとこで!
ってそんなことを思いながら1年以上経ちますが(笑)
  • まさやん
  • 2010.06.28 Monday 19:01
◆オークさん

↑おいこさん、ジューCちゃんへのお返事と同じなので、割愛します(笑)
  • まさやん
  • 2010.06.28 Monday 19:02
本場のもんじゃは、とても美味しそうですね。
これでビール飲んだら最高でしょうね。
今度、また美味しい物が手に入ったら一声かけてくださえば、家族で行きますのでヨロピクメカドックです。(古っ)

女性のスカートの件、私も同感です。
うちの嫁さんもパンツ系が多いので、私もよくスカートをはけと言ってます。
やはり女性はスカートの方が、キレイに見えるし、お洒落ですし、エロイです。(笑&本気)

今回は夫婦で素敵な服を選ばれて良かったですね。
奥さん、とてもお洒落に決まって素敵ですよ。
これぞ夫婦円満、お二人の仲の良さを感じます。
勿論、その夜のまさやんさんは、これを着たままで頼む!って感じのコスプレだったと察します。(笑&謝&お約束)

廿日市のガチャガチャの店って、某スーパーの2階にある所なら、思いっきり我家の近くですよ!
って言うか閉店したんですね。
うちの子も昔は毎週行ってたので、なんだか寂しいです。
もんじゃ美味しそうですね!
私はまだ食べた事無いんで雰囲気だけでも味わってみたいです。
今度私にも買って来て・・・!?(笑)

一緒に奥さんの買い物に行かれましたか。
かなりお似合いのように見えますが・・・。
たまにはスカート姿見たいですよね!
これも夫婦円満の秘訣でしょうか(笑)
  • フージー
  • 2010.06.28 Monday 20:22
私がメイクしたら奥さんがケバくなりますよw
  • ジューC
  • 2010.06.29 Tuesday 00:40
もんじゃいいですね〜!
フロッグってイマイチ使い方が・・・
何年前の物が・・・今だ新品です。
  • 875
  • 2010.06.29 Tuesday 10:16
◆りょうまんさん

>これを着たままで頼む!
ってことは、りょうまんさんもそうやってよく言ってるんですね〜
うちは当り前です(爆)
スカート理論?・・・意見があいますね♪

やっぱりお近くでしたか!
そう!あの2階のお店です。
大人用のエロガチャも楽しませてくれたんですけどね(笑)
  • まさやん
  • 2010.07.01 Thursday 00:29
◆フージーさん

夫婦円満のためってか
旦那の自己満足のためかもしれませんが(笑)
個人的にはスカートはいたり化粧できるのって女性の特権のように思います。

もんじゃ買ってきますからボートの上でやりましょう!
コンロ+鉄板で(爆)
  • まさやん
  • 2010.07.01 Thursday 00:32
◆ジューCちゃん

ケバイくらいのほうが化粧したって感じでいいと思うけど・・・

まっその時がきたら頼むわぁ〜♪
  • まさやん
  • 2010.07.01 Thursday 00:33
◆875さん

フロッグってワタシも使ってませんでしたが
ブッシュ下へ簡単にスキッピングで入れれるし
テキサス打ちたいようなところにも使えて便利ですよ!
以外なのはフロッグに出るのはかなり本気でアタックしてくるから楽しいです!
  • まさやん
  • 2010.07.01 Thursday 00:35
コメントする








 
Powered by
30days Album