ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サイトの練習 | main | MGS3(笑) >>
2010.05.29 Saturday

みろくの里

 

 

「御招待」でみろくの里へ行ってきました!

なんで御招待かと申しますと、1月末にさかのぼります。






お菓子の詰合せと一緒に贈られてきたフリーパス。
なんと昨秋遊びに行った際、なにげなくワタシが、いや嫁さんが応募した川柳が特選に選ばれ
その記念品としておくられてきたものです。
すっかり忘れていたのでとても嬉しいプレゼントでした!












いつもは入場料だけで入って、小さい子供が乗れる遊具に絞り、場内の券売機でチケットを買い
無駄がないよう配慮しながら(汗)尚且つ乗り物も1回と決めて楽しませておりましたが
今日はフリーパスですので乗り放題!何回でも乗れます(一部1回限定のものもあり)
特に次女は子供用ジェットコースターを気に入り、なんと合計15回くらい乗りました(驚)
しかし、みろくの里さん!経営は大丈夫なんでしょうか?
とっても空いていて快適で少し寂しい雰囲気なんですが(笑)
並んで待つことはほとんど皆無・・・






ねっ!誰も乗ってないでしょ。





しっかり乗り物で遊んだあとは、昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」へ。









子供の頃どんなにドキドキしたでしょうか!?由美かおるの太ももに(爆)
この看板の近くに当時の貼紙でしょう。こんなのが!



初夜という単語になぜか萌え〜



少年探偵団はどんな活動をしてたんでしょうか?







お天気もよく子供達も楽しんでくれました!




オトウサンも意外と楽しんでおりました(笑)





次回更新は1〜2日後です!?
ネットの縁で、県外の友人がひょこっと来広。
急遽まさやんガイドサービスやってきました!さて結果はいかに!






コメント
昭和にタイムスリップしたようですね

由美かおるの次が雛形あきこってのが私は納得できんのよ(ーΩー )

乳でかければいいってもんでもないじゃろ
  • ジューC
  • 2010.05.30 Sunday 23:18
どんな川柳でフリーパスを射止めたのでしょう?

快晴で気持ちよくてテーマパークで遊ぶにはもってこいの日でしたね。

さーて次回が楽しみ&#9836;
  • おいこ
  • 2010.05.31 Monday 01:43
あ〜〜近くまで来られてたのですね!
言ってくだされば・・・
暑くない晴天の中、とても楽しめた雰囲気って見てるこちらも気持ち良いです♪
  • spike
  • 2010.05.31 Monday 09:37
みろくの里に行ったのは今から約20年前(汗)
最近は沼隈近辺の野池・野ダムに行くくらいですね(笑)

次回に引っ張ったネタ楽しみです♪
  • デブス
  • 2010.05.31 Monday 16:08
家族サービスお疲れ様でした。
奥さんの川柳が特選とは凄いですね。
私もその内容が非常に気になりますので、今度お会いしたら教えてください。
今回は、みろくの里を堪能されたようですね。
ご家族で遊園地ってのは、子供さん達もさぞかし楽しかったことでしょうね。
私も見ていて行きたくなりました。
それにしても、「いつか来た道」の親にも聞けぬ事が…の意味深な看板に不覚にも食入ってしまいました。
ぜひとも、この書籍を探し出したいと思います。(笑)
楽しい一日だったようですな^^

・・・ってか「初夜」の二文字で萌えるなよ (-。-;)

っつか、俺と同じサンダル履いてるし (ーー;)

特選の川柳、アップしとけ〜!!と難癖付けてみました(爆)


ネタとは無関係だけど、Sさんの接待、ご苦労様でした ^-^;
なかなか釣行できない現在の私にとっては今回のようなネタのほうが役に立ちます。
みろくの里、行ってみます。
(このまえの福富も計画中です)
  • ゆすけ
  • 2010.06.01 Tuesday 17:29
◆ジューCちゃん

雛形あきこが継いだの?知らんかった

>乳でかければ・・・って
「わたしゃ小さいわよ!」って言ってるように聞こえるんだけど(謝&笑)
  • まさやん
  • 2010.06.01 Tuesday 21:28
◆おいこさん

あそこのテーマは三世代テーマパークってことらしいので
三世代にちなんだ誰でも考えそうなのだったんだけど(笑)
恥ずかしいので非公開です!
  • まさやん
  • 2010.06.01 Tuesday 21:30
◆spike君

帰ってから気づいたのよ〜
晩飯をそちらで頂くというプランもありましたよね!
ほんと暑くない晴天で気持ちよかったですよ!
  • まさやん
  • 2010.06.01 Tuesday 21:31
◆デブスさん

そうか!あの辺でも釣れるんですね!

次回にひっぱったってのは
せっかくの友人が来てくれたもんですから♪
  • まさやん
  • 2010.06.01 Tuesday 21:33
◆りょうまんさん

その本を入手されましたら是非貸してください!(笑)

りょうまん家でもちょうど楽しめていいところですよ!
ただし夏はプール客で込みますので
プールが閉まってる時期がお薦めです!
  • まさやん
  • 2010.06.01 Tuesday 21:34
◆オークさん

難癖ばかりつけるオヤジがいますのでアップしますよ!

「三世代この里来れば同世代」

そんなん既に誰か応募しとるで〜って言ってたんですが以外でした(笑)
  • まさやん
  • 2010.06.01 Tuesday 21:39
◆ゆすけさん

ゆすけさんのためにアップしたネタです(笑)

釣りにも行けるといいですね〜♪
  • まさやん
  • 2010.06.01 Tuesday 21:40
奥さんの川柳、コメントで見ましたが、お世辞抜きに実に上手いっ!
シンプルで分り易くキャッチフレーズには最高かと。
  • りょうまん
  • 2010.06.01 Tuesday 22:10
みろくの里にしてみれば、最高の川柳だね!

さすが、奥さま♪
まさやんのセンスとは、大違いだわ〜(爆)
◆りょうまんさん
◆オークさん

ワタシが考えて嫁の名前で応募したんですよ!(嘘)
  • まさやん
  • 2010.06.02 Wednesday 00:24
コメントする








 
Powered by
30days Album