ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 出張のち魚釣り | main | 先週のまさやん >>
2010.02.17 Wednesday

いまさらですが・・・

 

 
今更ですが・・・
鮮度がとっても悪いんですが・・・

前回ネタ後半で「リベンジ」とか「この潮からチャンス」などと書いたものですから
ひょっとしたら「どうなったんだ!?」と楽しみにしてらっしゃる方がいるかもしれませんので
遅ればせながら2/14(土)の様子を書かせていただきます<(_  _)>

とか言いながら・・・
詳しい内容は↓コチラでご覧ください!(爆)
弟Bros,のブログ B-Fishing【ムズカシス】

月曜からいきなり出張やら業務でテンパってまして
釣りの記憶がほとんど飛んでしまいました(笑) ゴメンナサイ ○j乙
覚えてる範囲で書きますね!

久しぶりに弟との釣行・・・
正直いやな予感はしてましたが。
なぜかこのコンビで出かけて良い思い出がありません!
自分としては前日の爆風があまりにも辛かったので釣れなくても無風で釣りたい!
そんな思いで出かけましたが予想を反して前日に近い強風!
満潮が確か22時すぎだったかな?
狙いは下げですが満ち潮でもチャンスがあるのか検証すべく夕暮れ直前からスタート。



開始早々塩焼きサイズ?をBros.がGet!

それ以降アタリません!!
あまりにも退屈なので、ほんとたま〜にライズするメバルを狙ってプラグを投入!



弟のニューロッドで釣らせていただきました!
よ〜く考えたら弟はこのロッドで魚を釣ってない訳で
ワタシがいきなり釣ったらまずかったかな?と。KYな兄です(爆)
それは置いといて、中古で買ったようですがなかなか楽しい快適なロッドで欲しくなりました!



しかし表層のメバルもかなりセレクティブな感じで1匹釣ると反応がなくなったり。
珍しく持っているほとんどのプラグをローテーションしたりワームの表層引きをしたり・・・



弟も苦労しながらも遊んでいました。

そして満潮がすぎて3時間後やっと、ほんとやっとですよ!!
表層のメバルの活性があがってBros.が楽しそうに水面直下で連発させます。



さらに遅れること1時間。やっとボトムのメバルからもシグナルが♪
ほんと長かったです。まさかこのままノーバイト!?と信じれない状況でしたから(嬉)
いつの間にかほとんど無風にもなってました!

改めてサカナの不思議といいましょうか難しさを痛感した一夜でした。
満ち潮はよく動きましたがメバルの反応はゼロ。
下げ潮は大潮にも関わらずほとんど動かず。
理解しにくいのですが全く動かなくなった下げ8分くらいが最も活性が高かったようです。



短時間の時合いで鬱憤を晴らすかのように釣り上げたBros.のお持帰り分。



ワタシはディープに拘って。24cm弱までを持帰りしました。
ということで今回も25cm超えはお預けとなりました。
デカイのが絶対釣れると確信してたんだけどな〜(自爆)

美味しく頂く分には十分すぎる釣果ですので感謝しておりますが
よ〜く考えると、この写真を撮った時刻を見ると4時半ですが エェェェェ-(゚Д゚ll) 
11時間もポイントにいたことになります(滝汗)
竿振ってた時間を少なく計算しても9時間。非常に不効率で超M的釣行でした!

弟よ!おつかれさん!
次回は【マゾヒスティックブラザーが逝く!?】というタイトルで頑張ろうや(爆)





コメント
【マゾヒスティックブラザーが逝く!?】

このタイトルでの釣行記を是非読みたいです!
近日中にUPをお願いします(笑)
  • おいこ
  • 2010.02.18 Thursday 03:57
次回、そのタイトルのあたまに

《美女↑も道連れ》

を書き加えてください(笑)

  • Bros.
  • 2010.02.18 Thursday 07:03
赤いのまで釣ってらっしゃるじゃ無いですか〜。
ウラメシヤ
僕も混ざりますので
【マゾヒスティックブラザーが逝く!?美女も道連れ1泊2日(車中泊)の超ドM釣行】
にしましょう!爆
  • カバ造
  • 2010.02.18 Thursday 21:18
えっ!?
前回の記事はラーメンネタだけじゃなかったんですか??(笑)
この時期の鯛って、食べたことないけど美味しそうですね(^^♪
  • す〜
  • 2010.02.19 Friday 19:24
ご兄弟で釣りってイイですね!
私には・・・忍耐が足りないせいか、直ぐに心折れます。
  • 875
  • 2010.02.20 Saturday 00:33
◆おいこさん

ご希望の釣行記ですが今週末は行けないかもしれません!
行けなかったら、お下品な方々のご希望通り
おいこちゃんも道連れシリーズにしましょうか?(笑)
  • まさやん
  • 2010.02.20 Saturday 01:19
◆Bros.

↑ということだ!(爆)
  • まさやん
  • 2010.02.20 Saturday 01:19
◆カバちゃん

君までなんてことを!(〃*`Д´)

なんか車中泊ってのが妙にリアルで(汗&爆)
  • まさやん
  • 2010.02.20 Saturday 01:22
◆す〜さん

そうでしたね!ラーメンネタでしたわ(笑)

鯛ったって手のひらより少し大きいくらいですからどうなんでしょ?
ワタシの獲物でないもんで分かりません!
  • まさやん
  • 2010.02.20 Saturday 01:24
◆875さん

おバカな兄弟です(汗)

2年前は同じポイントでいい思いしたので粘ってしまいました(笑)
  • まさやん
  • 2010.02.20 Saturday 01:25
うひょ〜大漁 大漁( ´∀`)

美味しそうですね♪
  • ジューC
  • 2010.02.21 Sunday 23:41
冬の夜の海に11時間とは。
ホント考えられません。
私など最近の平均は2時間ですので。
弟さんとの釣行もうらやましいですね。
私など兄とは会話すら年間平均2時間ですので。
  • ゆすけ
  • 2010.02.22 Monday 17:41
◆ジューCちゃん

食べ応えのあるサイズがいい感じで釣れましたよ!

いつか食べさせてあげるから♪お楽しみに〜(笑)
  • まさやん
  • 2010.02.22 Monday 23:13
◆ゆすけさん

おぉ兄上がおられますか!
うちは釣りバカ兄弟ですから
釣りに関しては話ははずみますね(笑)
でもそれは道中の話で、釣り場では黙々と2人でキャストしてます(笑)
  • まさやん
  • 2010.02.22 Monday 23:16
コメントする








 
Powered by
30days Album