ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週は・・・ | main | 出張のち魚釣り >>
2010.02.06 Saturday

今週のまさやん

 

 
月初ということで仕事が忙しく、今週は週中での釣行は無理でした!(≧∀≦)ゞ
そんなときは「おかいもの」(爆)
週はじめの2日程度で早くも溜まったフラストレーションを買物で解消!?



基本的にはメバルのプラッキングはそんなに興味ありませんが・・・
さらに0.2gのジグヘッド・・・ 話題の商品らしく・・・ メバルには使いませんが。



ジョイントプラグというところにバイトしてしまいました(汗)



お次はダイソーブランドの密閉タッパー。
先日エコギアブランドタッパーを購入後「同じようなのダイソーにあるよ!」と嫁の言葉。
比較してみるとかなり似たようなつくりです(笑)
水をいれてシェイクシェイク♪
水漏れはありませんので匂系・汁系ワームの保存に!匂いフェチの皆様お薦めですよ♪



ワタシは既にエコギアのがあるんで、ポークの保存ケースとして使わせていただきます!
そういえば・・・ バスの初釣りはいつになるのでしょうか?



バス釣りに行かないくせに、こんなものも仕入れております(笑)
こいつは釣れるでしょ〜!ってワタシが釣られてしまいましたが。



さてさてやっとこさ週末がやってきた金曜日!
途中HIRO君をピックアップしいざポイントへ。
しかし予想以上の風、さらにド干潮・・・ どこに行きましょう?
ってことで限られた選択肢から、若干風が弱そう
干潮前後の潮が動くタイミングで時合いがあるはずのポイントへ入りました。



開始数投目でキープサイズをGet!潮止まり直前のタイミングに間に合いました!
この後アタリはありません。
今日は満ち潮が動き始めたタイミングと満潮潮止まり前の2回が大きな山場のはずです。
即ち!それが意味することは長丁場!(爆)
開始1〜2時間はHIRO君「子メバすらアタらん!キツイわぁ〜」とかなりぼやいてましたが



満ちが効きはじめた時合いがくるとホレこの通り♪25cm近い良型です!
今日一の時合いにポンポン量産体勢をとるHIRO氏。
一方ワタシはPEの高切れ直後に時合いが来たもんだから・・・
ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──カンベンシテヨォ
焦りながらもノット完了♪時合い終了間際に戦線復帰!かろうじて1匹キープ成功(爆)
このポイント・・・
基本的に表層の潮は動いていなくてもボトム付近は動いていることが多い。
PEの入水部分は沖にあってもリグはブレイクラインまで流されてるってことがよくあります。
だからつい気を抜くとネガカリのラッシュ(爆) ちなみにこの日はジグヘッド15本位逝きました。
地球と財布に全然優しくない!Not!ECO ちょっと考えんといけんね〜
ただこのネガカリを恐れてると子メバしか釣れないんだよね〜(笑)
ブレイクラインの攻防!まさにこんな感じ。
一発大物を!と夢を追うと釣り時間よりもリグる時間の方が多くなったりして(自爆)

その後は再び沈黙の時間が・・・(悲)

そんな沈黙を破ったのは

kabaちゃん!(爆)

前ぶれもなく突然現れるもんだからビックリ。
その数分後から彼が連れてきたのかプチ時合いが始まるもサイズダウンしてますが。
3人で今度は下げ潮の動きハジメを期待しましたがドラマは起こらず・・・
深夜2時半あまりの眠たさと寒さで心折れました。
kabaちゃん暖かいコーヒーご馳走様でした<(_  _)>
その後、旅立たれましたがいかがでしたでしょうか?



22〜23cm。我家で頂くぶんだけキープさせていただきました。


往生際の悪い2人は「あそこに寄ってみようか!」と。
満潮からの下げということで期待しましたが想像通り横なぶりの風。
「ちょっとだけやってダメなら帰ろう!」と。
沖のディープでやっとこさキープサイズGet!HIRO君に献上。
またもやリーダーが殉職してしまい、もうノットを組むのも面倒なのでプラグで遊ぶことに。
たま〜にしかライズしてませんが



リッジFのグルグル♪のあと長時間放置で数匹が遊んでくれましたよ〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ウレシィ

このほか、しょぼいライズの割には以外にも良型のブルーがヒットしました。
ボトム狙いを諦めプラッギングしてたHIRO君が何を思ったのか再び沖のボトムにキャストすると



本日一番の25オーバーGet!
まさに時合い到来か!?
と思わせる軍神の一発でしたが、どうやら時合いではなかったようです。
よかった!ホッ♪ リーダーを組まなくて済んだ(爆)
この1匹で納竿することに。なんと時刻は5時半 _ノフ○ グッタリ


HIRO君おつかれさまでした〜
次回こそは本気で今期初のデカイの狙います!(。_°)☆O=(゚Д゚メ)qタブンネ

ぅわぁ〜超ねむぃ〜って思いながらの帰宅中・・・
気が付くと9時半。有料道路の料金所前で爆睡でした(爆)

巷ではフィッシングショー!
行かれた方は早くブログアップしてくださいね(笑)



コメント
ぼくもそろそろ本格的に獲りに行きますのでー♪
お会いした時はヨロシクデス^^
釣り具やさんって、いったん入ると手ぶらででることができませんよね〜。

毎週のように良型の写真を見せつけられているような気が…(笑)
  • おいこ
  • 2010.02.07 Sunday 13:37
毎週のようにプリプリの子を羨ましいです\(^▽^*)
最近は、しまなみに通い本気モードで頑張ってますが、寝る事を覚えてしまい、夜食のカップ面も覚えてしまい(ーー;)ヤベ
  • spike
  • 2010.02.07 Sunday 15:18
◆ゆーすけ君

こちらこそヨロシク!
いつも行くたびに思うのですが
一発ええのが出そうな雰囲気バリバリですがダメです(笑)
とりあえず25が釣れればいいか!と謙虚気味にしてますが(爆)
  • まさやん
  • 2010.02.07 Sunday 15:37
◆おいこさん

ワタシの場合・・・購入目的以外のものもついでに買ってしまい
いつも予定の3倍くらいのお金がなくなっちゃいます(自爆)

おいこさんの良型見ましたよ〜♪
弟がお世話様になりました<(_ _)>
次回は兄がお世話になりますのでよろしくネ(o゚ェ゚o)ゝ
ディープでコンッ♪ キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ&ゴリゴリ
ってのも嵌ると楽しいですよ!
  • まさやん
  • 2010.02.07 Sunday 15:45
◆spike君

毎週のようにワタシよりいいのを釣るKYなH君でしょ!?(爆)

たまにはこっちにもいらっしゃい♪
そしてそのカップ麺ご馳走しておくれ!(笑)
しまなみもデカイのが釣れるんでしょ?楽しみにしておりま〜っす!
  • まさやん
  • 2010.02.07 Sunday 15:49
さきほど、私も買い物しました。

噂の…
シーモンキー(^0^)/

でも帰ってふと考えました。
『OFTの《目力》も買えばよかった』かと…。
化学兵器に勝つためにね(笑)

  • Bros.
  • 2010.02.07 Sunday 15:54
あれ?JIGヘッドそれじゃ間に合わないでしょ(笑

お疲れ様でした♪
スコーン!と突き抜けたサイズ釣りたいですね〜
今週は良い感じっぽいなぁって思ってたのに天気が悪そうです。
上手い事行きませんね(;つД`)
  • HIRO
  • 2010.02.07 Sunday 19:22
お2人ともいい笑顔ですね( ´∀`)b
  • ジューC
  • 2010.02.07 Sunday 19:37
私も、釣具屋に行くと・・・
この前、たまたまかもしれませんが、セイラミノーよく釣れました。
  • 875
  • 2010.02.07 Sunday 22:32
根掛かりしなかった&小メバしか釣れなかった僕は、恐れてたんですねきっと!(笑)
あの後は夜明けまで20前後のメバルと戯れてましたよ〜。
また爆風を連れて遊びに行きますね♪(笑)
あ、ロッド触らせてもらってありがとうございました!
  • カバ造
  • 2010.02.08 Monday 07:54
ストレス解消にはお買い物。
どこかのOLじゃありませんが、私も同じくです。(笑)
ダイソーの密閉タッパー、いいですね。
私も早速探しに行きたいと思います。
それとスティールハントの手長エビちゃんワーム、あれはリアルですねぇ〜。
これも絶対買いでしょうから、これも探しに行きます。(笑)
まさやんさんの買い物ネタ、私のツボをくすぐる物が多く困りますねぇ〜。(爆)

それと今回もナイスなメバルを釣られて、さぞかし美味しく食べられたことでしょうね。
◆Bros.

化学兵器ったって・・・
最近はどのワームも匂い味つきだから(笑)

シーモンキーって釣れそうですよ!
  • まさやん
  • 2010.02.08 Monday 23:01
◆HIRO君

どこかのブログみたいにバラさんといてよ!(爆)
なくなったジグヘッド数えてみたよ!19個でした!

なんとか天候をみてトライするともりです。ヨロシク!!(。>д<。)ゞ
  • まさやん
  • 2010.02.08 Monday 23:04
◆ジューCちゃん

ええオサ〜ン2人が満面の笑みでええじゃろ(爆)

今度食べる?メバル・・・お子達に新鮮で美味しいのどう?(笑)
  • まさやん
  • 2010.02.08 Monday 23:05
◆875さん

セイラミノー釣れましたかっ!!
やっぱりね〜ええと思いました。
2個も買ってしまったもんだから心配で心配で(爆)
  • まさやん
  • 2010.02.08 Monday 23:07
◆Kabaちゃん

20前後と戯れたんならええじゃん♪

よ〜く考えたら君が来たとたん強風になったよね(笑)
次回はもっとロッド吟味していいよ!ご遠慮なく!
コーヒーごちそうさま。┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
  • まさやん
  • 2010.02.08 Monday 23:10
◆りょうまんさん

ツボをくすぐれたようで何よりです(笑)

スティールハントのやつはFeeDにありますよ。
尻尾にネイルシンカー入れてネコで使うと良さそうですね♪
ワタシはハドスイ4とのローテーションでサイトで使うつもりです!
しばらくは美味しいメバルと遊びますのでバスはもう少し先でしょうか!?
  • まさやん
  • 2010.02.08 Monday 23:14
ポークはビッグダディ派ですか??
僕は昔、アンクルジョッシュしかなかった頃、包丁の刃がない方でドントン叩いておりましたが、最初からナメされたポークが好きでデプスからリリースされてからはそちらを愛用してました。合川でええ思いをしたってのもあるんですが(^^♪
メバルいいっすねぇ。22〜23センチを家族分だけキープ。いい釣りしてますねぇ(*^_^*)
今日はヒラ狙いに行こうと思っていますが、その後メバルもいこかな(>_<)
  • す〜
  • 2010.02.10 Wednesday 12:18
◆す〜さん

合川いってみたぁ〜い♪
メディアで見る限りデカバスうようよしてるイメージですが(爆)
そこでいい思いしたってことはっ!!
ポークはビッグダディとNo.9が好きですよ!
好きなだけで特にいい思いはしてませんが(汗)
  • まさやん
  • 2010.02.11 Thursday 08:31
コメントする








 
Powered by
30days Album