ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミラクルな外道たち!? | main | 今週のまさやん >>
2010.01.29 Friday

今週は・・・

 

 
まずは、お買物ネタです!

バス釣りを始める前から何故か持っていたコンクエストDC100。
バスをはじめてからは益々お気に入りの1台で
野池に落としたり、弥栄ダムでは4ヶ月にわたり水没させたりといわくつきのリールです(笑)
ただハンドルが短いのが気に入りらず、何度も社外品のハンドルを買おうとしましたが
デザイン&価格で気に入るものがありませんでした。

先日とうとうハンドルを買いました!
メガテックLIVRE AVENTURE TIPE2



何がいい!ってDCに似合うデザインとカラー!?
そしてノブは驚くほど回転し続けます。



オリジナルと比較するとこんな感じです。(85ミリ長)
さぁバス釣りに出かけたいとこですが寒いのと厳しいのとで、もう少し先になるでしょう?


そして、もうひとつ気になるのが・・・



いよいよ発売になりますね!
個人的には今回のデザインは嫌いです(笑)
07ステラのスプールでグレードアップされたあのコテコテ感?と申しましょうか
ゴールドのネックレスをした兄チャンみたいな、あの雰囲気が好きです(爆)
ですが性能面ではさらに進化してるようですし
2500SのHGがラインナップされているのがとっても気になります!
04→07→10と定期的に出るのは分かっていましたので
ステラ貯金なるものをしており、只今3万円貯まっておりますが・・・

さらに気になるのが、もうひとつ。



昨年発売された200DCは大きすぎましたので・・・
1.9gのルアーが投げれるなんてっ!!
残念ながらこちら用には貯金しておりません(爆)



さてさて物欲話はこのくらいにして

1/27(水)にHIRO君とメバル調査にまたまた行ってきましたよ♪
前回は満ち上がりを狙ってのトライで激渋をくらってしまいましたので
今回は下げ潮での調査です。

満潮潮止りのタイミングで開始。
なんと1投目でいきなり釣れてしまいました。
ん??下げ潮が動き出したタイミングで釣れるのではないか?と目論んでおりましたが・・・
ひょっとすると満潮を挟んでの前後がいいのか?なんて思いました。
あとから聞くと、少し離れていたHIRO君も1投目でいいのが釣れたそうです。

ワタシはカケアガリを果敢に攻めたお陰でネガカリ&ロストの嵐。
おまけにリーダーから逝ってしまったりと。
しっかり下げ潮が効きだした、絶好の時合いと思われるときはしゃがんでおりました(汗)
ちゃっかり者のHIRO君は貴重なタイミングを見事にモノにしておりました♪



流石です!24〜26cmを3匹Get!



ワタシは24.5cmまででした。

天気予報通り23時前に雨が降り出して納竿。
お陰で翌日はとっても楽でした。
雨が降らなければ間違いなく、あと2時間はやっていたでしょう(爆)



今週末は満月ですのでおとなしくしてた方がいいかな??



コメント
ステラ貯金は《ダイエット失敗罰金》に取っておいた方がよかろうかと…
余計な心配ならよいのですがね( ̄ー ̄)フフフ…

  • Bros.
  • 2010.01.29 Friday 21:18
かっこいいハンドルですね。僕も最近、シーバス用にオニューのリールを購入しました。でも高すぎてハンドル交換まで届きません(汗)
コンクエDC200僕も持ってますよ。タイカブラ用なのでDCの性能まったく活かせてませんが(笑)
  • す〜
  • 2010.01.30 Saturday 00:17
>4ヶ月にわたり水没

何それ何それ?(笑)

ボートから落としたのを4ヶ月後に水位が下がってから回収したとか・・・ですか????


あえて、メバルには触れない(笑)
  • おうじろう
  • 2010.01.30 Saturday 02:25
道具にしても魚にしても、
わずか数センチ、数グラムに費やす時間とお金って、
一体どれくらいのものなんでしょうね〜。

考えると恐ろしくなります…(笑)
  • おいこ
  • 2010.01.30 Saturday 04:09
私の101DCは・・・スーパーノヴァと共に土師ダムの底に・・・涙
ステラ気になりますね!
ボディカラーが緑からガンメタに変わってますね!
  • 875
  • 2010.01.30 Saturday 10:08
メガテック、いいっ、いいですよ!
メカニカルでメチャかっこよく、カルコンDCにすごくマッチしてますね。
私も以前はベイトリールは、ほぼ全て夢屋やSOM等のカスタムハンドルにしてましたが、全てヤフオク行きになりました。
今は全てドノーマルです。
なのでメガテックの見たら、また刺激され、物欲と言う悪い虫が騒いで来て我慢汁が…。(笑)

2010年版ステラ、もう究極のスピニングなのでしょうね。
NEWカルコン100DCも、1.9gが投げれるなんて、もはや人間技では不可能な性能ですね。
あぁ〜もうこれ以上刺激されると絶頂きそうです。(笑)
お疲れ様でした♪(=゚ω゚)ノ
いよいよ本格的なアフター突入ですね。
風邪引かない程度に頑張りましょう!(燃

自分もハンドル欲しいッス(怪笑
  • HIRO
  • 2010.01.30 Saturday 19:56
SIMANOかぁ〜
  • ちゃーじ
  • 2010.01.31 Sunday 21:16
◆Bros.

余計な心配が・・・
処々の事情で貯金なくなってしまいました(汗)
  • まさやん
  • 2010.01.31 Sunday 23:46
◆す〜さん

いつの間にリール買ったんですか!?
ちゃんとブログで報告しないと!シーバス釣ってからね(笑)
DC200ちょうだい♪いや!うちのブルーバッカーと交換しよう!(爆)
  • まさやん
  • 2010.01.31 Sunday 23:49
◆おうじろう君

正解っ♪
ボート屋のおじさんに
減水したら、この辺で発見できるから!とお願いしてました(笑)
約20m減水してやっと発見されたんだな〜
  • まさやん
  • 2010.01.31 Sunday 23:51
◆おいこさん

ほんま改めて勘定すると恐ろしすぎますガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

一度、高嶺の花を味わうとまた欲しくなっちゃう(爆)
  • まさやん
  • 2010.01.31 Sunday 23:53
◆875さん

どの辺で落としましたか!?
DC探しに行きましょうよ!!
  • まさやん
  • 2010.01.31 Sunday 23:55
りょうまんさん

我慢汁ふきましょうか(爆)

欲しいものばっかりですね〜
ほんま次から次に・・・
汁、出っ放しですよ♪
  • まさやん
  • 2010.02.01 Monday 00:16
◆HIRO君

(怪笑)って|゚д゚) ぁ  ゃ  ι  ぃ

メバルいよいよですかね?
今週は月初のため忙しい・・・
なんとか時間を捻出したいと思います!
  • まさやん
  • 2010.02.01 Monday 00:19
◆チャーさん

>SIMANOかぁ〜
ってHが抜けてるぞ!(笑)

ご安心を♪
DC以外のベイトは6台全てDAIWAです♪
  • まさやん
  • 2010.02.01 Monday 00:22
満月だと縁起でも悪いん?
  • ジューC
  • 2010.02.01 Monday 21:32
◆ジューCちゃん

満月だとオジサンのエロい血がムラムラ♪とするんだよ〜(嘘爆)

夜釣り・・・港などの明かり(外灯)に寄った魚を釣るんだけど
満月は明るいから港の明かりに魚が寄らなくて釣りにくいんだよ!
わかったかな??
  • まさやん
  • 2010.02.01 Monday 23:51
1.9グラムが投げられるなんて。
2010モデルともなるとここまでくるのですね。
あんまり物欲のない私は、いまだに前世紀の赤メタをメインで使ってます。
飛距離は全然違うのかなあ。
釣果があがらないのはこのせいでしょうか。
  • ゆすけ
  • 2010.02.02 Tuesday 12:14
◆ゆすけさん

釣果があがらないのは、そのせいじゃないでしょう(笑)

赤メタってあまり分からないのですが
もちろんワタシがバス始めたタイミングでは売ってないし
赤いメタリックのやつですよね!?
モノを大事に長く使うってのは素敵だと思います♪
  • まさやん
  • 2010.02.02 Tuesday 23:15
DCに似合うデザインとカラー・・・

まさやんには、似合ってないよ?(爆)
  • オーク
  • 2010.02.05 Friday 20:16
◆オークさん

そうやって毒舌ぶりを発揮するということは・・・

PC直ったんでしょうか!?(笑)

  • まさやん
  • 2010.02.07 Sunday 06:43
コメントする








 
Powered by
30days Album