ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1/14と1/16 | main | 今週は・・・ >>
2010.01.25 Monday

ミラクルな外道たち!?

 

 
すみません!週末は少々お疲れモードで、先週のネタを今頃アップしています(汗)


前回ネタで取上げました「匂いネタ」
バッグの中で液が汁がこぼれていました!基本的には匂い好きですが・・・



釣具屋さんめぐりしてましたら発見しました!
ってかエコギアからも同じようなモノが発売されてたんですね。それ専用容器みたいですが。



容器的には少々大きいですが密閉度はバツグンでした!
ちなみに嫁さんに誇らしげに言ってたら100円ショップでも売っているとな!525円しましたが。


さて先週の釣果レポートですが・・・

1/19(火)

毎度のHIRO君を誘っていつものところへ行きましたが全然。
あれだけ釣れていた小さめもほとんど釣れません。
PEラインのトラブルで2/3をロストしただけです(泣)
2月中頃から25upがかなり釣れるポイントへ調査のため大きく移動!
まずはメバルがいるのかどうか汁モノで調査。



かなり粘ってやっとGet!でも小さいです。

とにかくアタリません!
幸いにも無風&暖かいため苦痛ではありませんでした(笑)
結局2時まで粘って(恐らくこの釣行が週末の体調不調の原因か!?)







HIRO君とワタシ仲良く1匹ずつ23cmをキャッチ&リリースでした。
ただお腹がまだ痩せており、このエリアでは少々早いのかな?という印象でした。



1/22(金)

前日にPEラインを新調し、独りで釣り場に。
なんと開始6投目にミラクルが・・・

今年3発目の外道!?  

ドキ───(゚Д゚;)───ン!!

(流石に写真を撮る余裕なんてありませんでしたのでスケッチで(爆))




PEなんで、風でこんなんなりますよね?



あの嫌な声で鳴くやつが低空飛行で (:;゚:;ж;:゚;:)ギクッ!!

察しの良いあなた!もうお分かりですね!(悲)



思わず子供の頃やったゲイラカイトを釣竿であげるやつ思い出しましたよ(大泣)
何サギか分かりませんが間近で見るとでかく、かなりのトルクです。
ほとんど勝負することも出来ず?
ドラグをサミングで止めた瞬間にラインローラーのところでラインブレイク・・・
新品PEがなんと半分近くになってしまいました(自爆)

面白おかしく書きましたが
その後ワタシの上空をグガァ〜グガァ〜と悲しそうに鳴きながらしばらく飛んでいました。
リグのついた長い糸をからませて苦しんでいるようでした。
ワタシには回避することも助けてやることも出来ず少々悲しい想いになりました。
ワタシは遊び、彼は命がかかっていると思うと・・・許してください。

なんか一挙にテンションダウンしたところへHIRO君から入電。
波止に独り、一大事の直後だけに人の声が暖かく感じました。
「釣れないよ!」と伝えるとKazu君とボーゲーに行くよ!と。

気分一新ボートに乗り込みいざ出発!



ポイント到着直後から良型が釣れます。



HIRO君、なぜか目が逝ってましたので今回はあえてモザイクで(笑)
(妊婦さんは撮影後リリース)



ダブルフィッシュもあたりまえ!?

そしてミラクルが!

今年3発目の外道が

キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!



31cmのアコウGet!
次こそはピンクの外道を狙います(爆)

しかし時合は短く激渋状態に・・・
釣れても最初の頃の良型が姿を見せなくなりました。



とりあえずイケスに入れましたが大半はリリースしてやりました。

ボートだからと言って甘くないですね。
ただ人のいない所へ行けて、気心知れた仲間と楽しく過すにはワタシは大好きです!
さらに翌日のお誘いもありましたが大人の事情で遠慮いたしました。
Kazu君、HIRO君ありがとうございました!
大人の事情がありましたが次回もお誘いください。_| ̄|○)) 宜しくお願いします。

どうかサギが無事でありますように・・・ ゴメンナサイ ○j乙



コメント
>ゲイラカイト・・・ げらげらっ(~0~)!!

・・・っと、サギさんごめんなさい。

3月になったらマダイを釣りに行きましょう。
  • Bros.
  • 2010.01.26 Tuesday 01:00
ナイス外道…(笑)
  • ちゃーじ
  • 2010.01.26 Tuesday 06:25
お互いにとって、災難ですね。
しかし、良いですね!
ヒラメにアコウとは、ウラメシヤ!
  • 875
  • 2010.01.26 Tuesday 09:36
こ、今度はアコウですか(°□°;)

次はマダイのブツ持ちで(笑)
↑「バス持ちで」って、書こうとして間違えました(^^;
  • おうじろう
  • 2010.01.26 Tuesday 13:00
お疲れ様でした。
相当釣られてますね。
イケスのメバル、小さいのはリリースですか。
貧乏性の私なら、少々小さくても迷わず煮付け行きとなります。(笑)
それにしても、アコウとはスーパー高級魚の外道ですね。
やはり刺身等にされたのでしょうか?
まさやんさんは、バスの腕もさることながら、ソルトも腕も相当ですね。
ちなみにガルプの匂いとか汁とかの「匂い&汁」って響きに興奮する私はだいぶ病んでます。(笑)
でかっっ

外道でもいいじゃない( ´∀`)

リリースするって事は食べれんのかな?
  • ジューC
  • 2010.01.27 Wednesday 00:18
お疲れ様でした<(_ _)>
マジで疲れました....orz

久々に言葉を失いました。
敢えて御礼を申し上げます(笑
  • HIRO
  • 2010.01.27 Wednesday 00:44
◆Bros.

ゲイラカイトやったよね!?思わずあれを彷彿させてくれました。

なんでワタシには真鯛は釣れないんでしょうか!?
  • まさやん
  • 2010.01.27 Wednesday 01:13
◆チャージさん

ナイスでしょ!?
ってまさかサギのことじゃ?(爆)
いつかはやるだろうと思ってましたが・・・
せめてライン巻代えた直後は勘弁して欲しかったです。
  • まさやん
  • 2010.01.27 Wednesday 01:16
◆875さん

ほんと災難でしたがサギの無事を祈るばかりです(汗)

ヒラメにアコウ・・・
もう一回り大きければ言うことなかったです(笑)
  • まさやん
  • 2010.01.27 Wednesday 01:17
◆おうじろう君

鯛が釣れたら
君のために指先流血バス持ちしてあげるよ!(笑)
  • まさやん
  • 2010.01.27 Wednesday 01:19
◆りょうまんさん

アコウはお刺身でいただき
残ったアラはメバルと一緒に煮付けにしましたが
想像以上の濃厚な旨みに感激!
丸ごと酒蒸しなんかにすれば良かったと思いました!
キャリアだけは海釣りはすでに20年以上になります。
バスはまだ4年生ですから(笑)色々ご教授くださいネ。
やっぱり「匂い」は本能的にそそられますよね♪そうじゃなくっちゃ!
  • まさやん
  • 2010.01.27 Wednesday 01:24
◆ジューCちゃん

外道のアコウは美味しく頂きましたよ♪
小さめのメバルをリリース=逃がしました。

メルアドを教えなさい!近いんだから届けてあげる♪
あっちにメッセ送っても君は放置気味だからね(笑)
  • まさやん
  • 2010.01.27 Wednesday 01:28
◆HIRO君

ありがとうございました!
さぞお疲れになったことでしょう(笑)

>言葉を失うとは何のことでしょうか?(爆)
  • まさやん
  • 2010.01.27 Wednesday 01:30
すみません、メールのほうへコメント入れてしまいました。

イラスト、上手ですねぇ!

あんな風にアコウをバス持ちしてみたいです。
  • おいこ
  • 2010.01.27 Wednesday 03:31
鳥だけは勘弁してほしいですね。
釣りって、時にほんと罪悪感で一杯になることがあります・・・
でも釣りはやめられない・・・
そしてアコウは羨ましい・・・
  • す〜
  • 2010.01.27 Wednesday 12:50
幻影・・・ヒットルアーは、やっぱりラバージグでしょうか?

サギ・・・どうか無事を願うばかりです(;人;) オ・ネ・ガ・イ
  • spike
  • 2010.01.27 Wednesday 22:25
◆おいこさん

イラスト・・・お恥ずかしいです(笑)
とりあえずイメージだけでも伝えたくて!

アコウは狙って釣れませんので
暖かくなったらデカバス狙ってご一緒しましょう♪
  • まさやん
  • 2010.01.28 Thursday 01:38
◆す〜さん

そうですね〜釣りってなかなか残酷なとこありますね(汗)
でも同じくやめれません!
次回のミラクル外道ご期待ください!(爆)
  • まさやん
  • 2010.01.28 Thursday 01:40
◆spike君

ヒットルアーはテキサスリグでした!(嘘)
本当はガルプだよ!ガ・ル・プ・・・いいにほいのやつ(爆)

今度あの島でラインつけたままのサギ見つけたら助けてやってください。
  • まさやん
  • 2010.01.28 Thursday 01:43
いろんな外道が(笑
オレは未だ鳥は釣った事ありませんw
アコウは大きくはないけど美味しいサイズだよね〜♪
  • nobizo
  • 2010.01.28 Thursday 18:58
◆nobiちゃん

今月は外道祭り開催中です!(爆)

鳥は釣らんでエエヨ!
アコウはとっても美味でございましたよ〜
  • まさやん
  • 2010.01.29 Friday 17:49
コメントする








 
Powered by
30days Album