ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 副賞頂きました! | main | ワタシの連休 >>
2009.10.04 Sunday

癒しのボーゲー

 

 
ソルトファンの皆様お待たせいたしました(爆)
たぶん5月の春アオリ以来の海ネタです。

冒頭画像のとおり「漁船丸」を出していただきました!
2月以来のKazu君、3月以来のHIRO君、そしてご一緒するのは2回目のKabaちゃん
皆さん久しぶり〜♪ そして海も久しぶり〜♪



まずは今日のプランがHIRO君から発表されます!

10:30の時合いまでサビキでお土産のアジを確保。
 1人10匹ずつくらい釣ったころ
∨榮のメインイベント「タイラバ」にて鯛はもちろんアコウなど。
D止まりのまたぁ〜りとした時間はボートエギングでアオリを!

まぁなんと贅沢なそしてゴージャスなプランでしょう!(笑)



プラン通りまずはサビキing! Kazu船長お薦めポイント。
誰ひとりアタリませんが(汗)
いいんです今日は!海を見ながら潮風に吹かれるだけで癒される感じ!
アジはお留守のようなのでエギングにプラン変更。



サクッと船長Kazu氏がお手本を披露 \ パチパチパチパチ /



続いてワタシもサクッと♪


実は磯を数ヶ所まわって船中3杯しか釣れないほどアオリはいませんでした(汗)
アジもアオリも見切りをつけて大移動!さて今日のプランは大丈夫なのでしょうか?







いよいよメインイベント「タイラバ」です!ワタシはもちろん初体験♪♪



Hiroponics製タイラバをいただきました!
とにかくアワセるとまずいらしい。しっかり乗るまでは巻き続けるらしい。
船尾では早速Kazu君が「アタった!のらん!」と言っています。
均衡を破ったのはHIRO君!「アタった!アタった!のった!」
なんか楽しそう!いいなぁ〜



おや!?そいつが鯛?いやアコウですか?(笑)



その直後タイラバ初フィッシュは25cm弱と子ぶりながらもアコウGet!



こんな風景を見ながら移動を繰り返します。楽しい〜!



ここでチャーさんお薦めダイワのベイラバーに変更。
その1投目事件が起きた!!
着底後5巻き目くらいでゴゴッゴゴゴォン♪と固くて小気味良いアタリが出たとたんラインブレイク。
間違いなく大鯛がシンカーごと丸呑みしたんじゃないでしょうか?(謎)
その直後、背後で「マダイじゃぁ〜!」「小さいわぁ〜」・・・



またまたHIRO君キャッチ! 美味しそうな30cm級です。羨ましい!


時刻はお昼。激流に船をゆだね皆さんはランチタイム。
ワタシだけ虎視眈々と狙っておりましたがアタリませんので



マックスバリュー380円弁当を頂きました。なかなかオススメな弁当です。
その後も誰かに少しばかりはアタリがあるものの食い込むようなことはなく・・・



イケスの中も少し寂しいですね(笑)


港に向かいながら要所要所を流しますが・・・

そしてとうとう



ワタシのために2日連続のボーゲーが祟ったのか!?立ったまま眠るHIRO氏!


ラストポイントは、「お土産確保大作戦」を決行デス!!(*゚ェ゚*)ゞ



ここでKabaちゃんキタ─('v')─!!
約1名を除いて!?皆でお土産確保にガンバります(笑)


HIRO君とワタシのオマツリをHIRO君が直してくれた直後に



どうやら勝手に食ってたみたいです(爆)



少しずつイケスが賑やかになってきたところでストップフィッシング!



いやぁ〜楽しかったです!
なんたってプラン通りですよ!(爆)
タイ・アコウ・アジ・アオリが釣れて更に外道のスズキも【苦笑】'д`))σァハァハ・・

Kazu船長 時間が無い中ギリギリまで付き合ってくれてアリガトウ。
HIRO君  さすが〜鯛だけを狙って釣るテクニックには恐れ入りました!あとフグもね(笑)
Kabaちゃん 楽しくお付合いいただき感謝です!次回はアジングですかね!

素晴らしい釣り仲間のお陰で秋の1日を満喫できました。ありがとうございました。



そして帰宅後 The シゴウ・・・ そして男の料理!



まずはお刺身盛り合わせ。小さいアコウでも旨かった〜



アオリの塩胡椒バター炒め



スズキの白身つくね風ムニエル(笑)


子供達は大変喜んでくれました!
そして
「毎週釣りに行くのになんで今日みたいに魚持って帰らんのん!?」 と・・・

ということで、また漁船丸に乗せてください!(・∀・)ニヤニヤ



コメント
イイスズキですね〜!
私も、そろそろアジ&メバリングですかね。
右下の、青いダダ星人みたいなのは、サバですか?
  • 875
  • 2009.10.05 Monday 09:18
いい釣果ですね〜。
なんだかんだとホゲの魚種はなかったわけですね。
男4人がキャッッキャッとはしゃぐ姿が浮かんでほほえましいです"(*^,^*)"
  • おいこ
  • 2009.10.05 Monday 13:18
あ〜ぁ、とうとう海に・・・(謎爆)
  • オーク
  • 2009.10.05 Monday 15:58
イケマのアイドルがアオリに狙われてる…。
  • ちゃーじ
  • 2009.10.05 Monday 16:27
ソルト久々な気が・・・笑
僕も早く船で行きたいですー!!
まずは免許から^^;
  • ゆーすけ
  • 2009.10.05 Monday 21:07
お疲れ様でした〜。
久しぶりにご一緒させてもらえて楽しかったです。
次は全員全魚種制覇したいですね♪
  • kaba
  • 2009.10.05 Monday 22:51
海も良いですね〜やっぱり。
刺身が旨そう!
バスは食えんし、釣れんし。。。
  • Kazz
  • 2009.10.05 Monday 22:58
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
なんちゅー画像を....orz

myブログ書くのが楽しみになってきました( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪w

PS.いろいろお気を遣っていただきありがとうございました<(_ _)>
  • HIRO
  • 2009.10.06 Tuesday 09:33
お疲れ様でした
たまにはブラックバスも子供たちに
食べさせてあげて下さい(笑)
次回はNight Mebaringですかね〜
深いぃ〜
  • Kazu
  • 2009.10.06 Tuesday 20:58

みなさん お返事がおそくなりすみません<(_ _)>


◆875さん

えっ!海もやるんですか?これから楽しみですね!

そうですダダ星人はサバです(笑)



◆おいこさん

前日おいこさんが置いていかれたサビキ大活躍でした!
サイズは・・・ですが、とりあえず狙った魚種は全員でなんとか(笑)
男4人も楽しかったですが、おいこさんがいればもっと・・・♪♪



◆オークさん

またっそんなこと言う(笑)
オーク社製タイラバでも一度アタリがあったんですが・・・
簡単に食い込むやつ作ってください(爆)



◆ちゃーさん

帰港後アイドルの無事は確認しましたのでご安心ください(笑)
しっかり練習しましたので次回はチャージ丸お願いします!
もちろん!おいこちゃん付きで(爆)



◆ゆーすけ君

免許!?ガンバってください!
そして是非ご招待を♪
もちろん彼女にも接待してもらいたいです(大爆)



◆Kabaちゃん

お世話様になりました!
なかなか厳しかったですね〜
なんとかリベンジしたいものですね(笑)
でもお陰さまで楽しく過させていただきました!



◆Kazzさん

もう腹いっぱいってほど頂きましたよ〜

バスは食えんってのはいいんですが
「釣れん!」がちょっといけませんね〜(笑)
秋は沢山釣れるって本にはいっぱい書いてあるけど・・・



◆HIRO君

だから写真撮られてるよ〜って言ったのに・・・
てっきり了承いただいたものと思いまして(爆)
次回もよろしくお願い申し上げます!



◆Kazu君

おぉぉ〜【祝】初コメント(爆)

ブラックバスねぇ〜 大切な子供達には食わせません(笑)

>次回はNight Mebaringですかね〜
えっ〜!?次回もタイラバお願いいたします(笑)
ありがとうございました!!

  • まさやん
  • 2009.10.06 Tuesday 23:52
>>簡単に食い込むやつ作ってください(爆)

リグのせい・・・なの?(笑)
  • オーク
  • 2009.10.07 Wednesday 10:56
う〜み〜は〜広い〜な〜お〜き〜な〜〜〜♪
思わず口ずさみました^^

食べれる魚え〜よな〜〜♪私もたまにソルトするけど・・
自分が釣った魚を肴にいクイッとヤル時は「至福〜〜〜!!!」と絶叫しそうです♪
バス辞めようかとも思う瞬間(爆)
  • ね〜ちゃん
  • 2009.10.07 Wednesday 12:24
◆オークさん

yes! ♪( *^-゚)/⌒☆゙あたりまえじゃん!

テクないんだからリグに頼るしかないじゃん(爆)
今度マジでご教授願います・・・
  • まさやん
  • 2009.10.07 Wednesday 20:06
◆ね〜ちゃんさん

>バス辞めようかとも思う瞬間(爆)
でも辞めれんでしょ!?
ワタシの場合色々な釣りしてバスに辿り着いたのですが
バスは難しくて1匹ええの釣った達成感とかも一番かな〜?

ね〜ちゃんさんのグイッってやってるシーン想像したら・・・
なんか似合いそうだなぁ〜(笑)
  • まさやん
  • 2009.10.07 Wednesday 20:11
お土産いっぱ〜い釣れて良かったなぁ〜(笑)

久しぶりの海はエェでしょう!?

お刺身ぶりうまそうですね。


家の人も喜んだでしょう。
また 海に行きましょう。

たまには顔みせて欲しいです。
◆どんぐりさん

海はやっぱりいいね〜♪
お土産があるのがいい!(笑)

そろそろアジ始まりましたか!?
鯵人一家見ながら出撃しますよ(笑)
  • まさやん
  • 2009.10.07 Wednesday 23:20
コメントする








 
Powered by
30days Album