ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小ネタ! | main | 祭り開催中!? >>
2009.07.20 Monday

準備中

 

 
昨夜の天気予報では
土師ダム周辺では朝から雨が上がるようなことになってましたがっ!
朝5時ベランダに出てみると豪雨そして相変わらずカミナリが鳴り響いております。
目覚ましを2時間後にセットしなおし再び起きてみても雨・・・
ヤフー天気をCKすると土師ダム周辺は終日雨に変わっておりました(笑)



裏の川は増水し濁っております・・・
こりゃダメだな!?



ということでセットしたままのバスタックル・・・


3連休ありながら初日は疲れてのんびりと
2日目は次女の幼稚園最後の運動会がサンプラザで開催され
今日は嫁の買物に付き合って欲求不満。
せめて釣具屋にでもと近所のかめやとパゴスに。

もう少しで梅雨も明けるしそろそろ海にでも行こうかなぁ〜って思っております。
そんなワタシの気持ちをさらにヒートアップさせてくれたのが「オークさん!」
ここにも辛口コメントをくださるオニイサン(笑)



自らの経験でポイントを選びチャレンジしたところ
いきなりモンスターGet!だそうです♪


ショア(陸)からの自作タイラバで潮を読んでの一発。
大きさにもビックリですがPE0.8号にFC10lbのリーダーとはっ驚きです!!
こんなビッグワンに出会うのもキャッチするのもテクニック&運がないと無理ですね。

        ☆・゚:*☆CONGRATU゚+(祝´3`d)+゚LATIONS!!!☆・゚:*☆

きっとご本人にとって忘れることのできないドラマだったことでしょう!おめでとうございます!



こんな朗報を聞いてもタイラバに燃える余裕はございませんのでアジングの準備でも!



とうとう出たかっ!って感じですがパゴスでお買物してきました。


このようにゴム管を通して


シンカーをギュッと押し込むと固定できます。


ラインカットしなくても容易にシンカーウェイトを変えられます!
これまで2種類ほど可変シンカーを自作してきましたが
使い勝手は良いのですが見た目が悪い(笑)
B型のワタシとしてはカッコイイ・スマートなほうがモチベーションキープできますから(爆)
さすがパゴスさん!
「こいつは使える!」と思ってたら詳しい作り方・解説がちゃんとしてありました!



モチベーションアップついでにケースを整理しなおしました!



今週はお天気をみながら残業アジングでも行きましょう!
でも釣れてるんでしょうか?



コメント
すんげ〜タックルの数々・・・

こんなに要らんだろ?? 
著作権料代わりに、一本よこせ( ̄ー ̄)
  • オーク
  • 2009.07.20 Monday 23:25
◆オークさん

早速の辛口いや毒舌コメント ┏O アザ━━━ス!

タックルってシンカーのこと?
じゃぁ各重さひとつずつ差し上げます(笑)
  • まさやん
  • 2009.07.21 Tuesday 00:16
ヤラレタわぃ(≧∇≦)

シンカーゲッツ!
意外に嬉しかったり(爆)
  • オーク
  • 2009.07.21 Tuesday 01:44
>釣れるんでしょうか
って…

記述の通りアジも《テクニック&運》でしょう〜(^0^)/

見事なマダイですね!
ショアからってのがなおスゴイ!!

  • Bros.
  • 2009.07.21 Tuesday 07:10
アジングは計画的に(笑
  • HIRO
  • 2009.07.21 Tuesday 12:48
◆オークさん

じゃぁシンカーとりにおいで!(爆)
  • まさやん
  • 2009.07.22 Wednesday 19:59
◆Bros.

君の真鯛もスゴかったけど・・・

この真鯛にはかないませんね!(笑)

着々とアジング準備中ですのでヨロシク!
  • まさやん
  • 2009.07.22 Wednesday 20:00
◆HIRO君

その・・・計画的に(笑

ってこの前の名無しさんは君だったの!?
  • まさやん
  • 2009.07.22 Wednesday 20:02
コメントする








 
Powered by
30days Album