ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネタありません(汗 | main | かんつりデビュー♪ >>
2008.07.06 Sunday

シェイクダウン






釣りから少し離れてたHIRO君の解禁日に合わせてアジングへ!
アジは釣り飽きているはずのチャーさんも一緒に♪



ポイント到着後 速攻でチャーさんGET!
続いてワタシも!
HIRO君!?

実はワタシ Newロッドのお披露目でして・・・
釣竿でこれだけ違うのか!と改めて思い直すことになりました!
「ティップで感じたアタリをまるでアコースティックギターのように
振動を増幅させて手元に感じさせる」←どっかにこんなコピーありましたが
まさにそんな感じのNewロッド!
最初は予想以上のアタリの出方で慣れるのに少々時間がかかりましたが
それでもチャージ先生が2匹釣る間に8匹も釣れたりして(驚)
先生曰く
「それは釣りが下手になる竿じゃ!」イイエテミョウです(笑)

まぁそんなこんなで楽しいダベリングながらのアジングでした!










好調のワタシの手が暇になりだした頃 どんぐりさんが登場



初めてお会いしましたが流石です!
全然アタリがなくなったワタシをよそ目にポンポン♪と!
ほとんど同い年ですから良いお友達ができました!ありがとうございました!



約4時間少々釣ってお土産も確保できましたので納竿としました

皆様お世話になりました!また誘ってください!



実は翌晩も同じポイントに立つことになろうとは(笑



コメント
マタイッタノ?
  • チャージ
  • 2008.07.06 Sunday 22:49
冬とは違ってナイト釣行が心地よい季節になりましたね!
アジにメバル… 考えただけで涎がでそうです!!
  • マツケン
  • 2008.07.07 Monday 12:23
楽しかったデスね〜♪
お裾分けのアジありがとうございました!
フライにして家族でパクつきました(笑

それにしても同じメーカーのロッドなのにこれほど差が付くとは・・・やっぱロッドの性能じゃないんじゃないでしょうか。
腕の違いだと思います!m9( ゚Д゚)
  • HIRO
  • 2008.07.07 Monday 12:27
良いロット買われましたね。勝負竿ですか?(笑)
ブログを書かれてる超有名な方々と一緒に釣行できるとは夢にも思いませんでした。忘れる事ができない一夜☆でした。
楽しかったです海は、ええなぁ!
  • どんぐり
  • 2008.07.07 Monday 13:38
ロッドの画像が無いじゃ〜ん(笑)

何買ったの???

チャージ兄貴より沢山釣るなんて・・・
まさやんて、怖いもの知らずぢゃの〜 (゚o゚;;
  • オーク
  • 2008.07.07 Monday 16:07
お疲れ様でした。
今からは、夜釣りに限りますね〜!
炎天下の中で釣りしたんですが、体もそうですが、気力が持ちません。(泣)
アジング!釣って楽しく食べて美味しい!
今度挑戦してみよっと!
  • シェイカー
  • 2008.07.07 Monday 22:22
Newロッド もしかしてPro4 74ですか??
  • T、N
  • 2008.07.08 Tuesday 01:15
最近釣り行かずに大人しくしてるんだと思ってたら、
NEWロッド買って釣り三昧ですか!?(笑)
アジングいいな〜日曜に誘ってください♪
  • おうじろう
  • 2008.07.08 Tuesday 01:49
まだメバル釣れてるんっすね!?
いいなぁ(+o+)
僕なんかすでにメバルもイカも諦めて、他のターゲット探してます(^_^;)
  • す〜
  • 2008.07.08 Tuesday 23:24
◆チャーさん

ハイまた行きました(笑
ありがとうございました!またヨロシク!!
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:44
◆マツケンさん

確かにナイトゲームって釣り人の特権ですね!
でも流石に梅雨時期は蒸し暑いです(笑
ナイトにキスに忙しいですね!
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:46
◆HIROくん

久しぶりで超ぉ〜楽しかったです!ありがとう!

うん!腕の差です(爆
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:47
◆どんぐりさん

ワタシ以外は有名ですが・・・笑
ってか どんぐりさんも某ブログで有名人でしょ!?

お世話になりました!またヨロシク!!
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:49
◆オークさん

兄貴は大人の事情で
勝負竿じゃなかったらしい(笑
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:50
◆シェイカーさん

これからのバスはこたえますね!
日差しの強さとタフコンに・・・

夕涼みがてらチャレンジしてみては?アジ旨いっすYO!!
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:52
◆T,Nさん

そうです!同じやつ逝ってしまいました・・・
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:53
◆おうじろう君

釣り三昧ってほどじゃ(笑
ストレス溜まるとお買い物する悪い癖が出ております・・・
  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:54
◆す〜さん

メバルは18cmくらいでしたが狙って釣るのは難しいですね
子メバならかなりいけますが(笑

  • まさやん
  • 2008.07.09 Wednesday 03:56
コメントする








 
Powered by
30days Album