ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< また買ってしまった・・・ | main | バスルアー >>
2008.06.11 Wednesday

スルメイカ









土曜日にスルメ用エギルアー!?のこと書きましたが
誰も誘ってくれないし・・・







でも彼からこんなメールきてました

月曜は朝一に会議あるしアオリは無理
ナマズ!?今年はまだ行ってないが何か出遅れた感もあり乗り気でない(笑




メールの主 おうじろう君に電話をして

月曜は無理! 今晩スルメイカ付き合いなさい!(爆

強制的に付き合わせてしまいましたヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ



事前に入手した情報では

うまくいけば30杯以上!は確実に釣れるとか!?



早瀬大橋を渡り江田島に入り北上!
目的の本命漁港に到着して唖然(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...

お祭りでもしてるのってくらいの車の数と人・・・人・・・



しばらく情報収集をしてみると
釣れるのは港の中でも限られたエリアで超密集状態
仕方なくさらに北上しなんとか入れるポイント確保!

いまいち活気がないのは気のせいでしょうか!?(笑)
さきほどのお祭りムードはここにはない!



早速購入したエギルアー!? クリックス【アンダー2】を投入!

表層から中層・底までアクションも変えながら探りますがノーバイト・・・



こんなときの備えとして用意していたスッテにキビナゴを巻いて投入!
イカのいるレンジを探るため投入直後からテンションフォールでカウントダウン♪


キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

カウント40でいきなり グィ〜ンっと引張りました!



メバルタックル故けっこう引いて楽しい♪





続いて同じカウントで攻めるも・・・

スッテの沈下スピードを確認するために目前に投げ込むと表層でバイト!

2杯目確保!



この後 夜明け前のラッシュがあると聞いていたので粘るも・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー







おうじろう君 
美味しい話をチラつかせながら無理やり運転手させてスマン

                     ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...





貴重な2杯のイカは関西で言うとこの「イカ焼き」に!
お好み粉にネギたっぷり入れて焼きました うまぁ〜ぃd(・∀・o)イイ!!!



コメント
江田島方面は型が良いですね〜

今週末にイカ釣り予定してますが、江田島は止めておきます(汗)
  • マツケン
  • 2008.06.12 Thursday 09:11
お誘いが......(。_ _)イジイジ
  • オーク
  • 2008.06.12 Thursday 11:00
お疲れ様でした。

実は悔しくて(食べたくて?)日曜日の深夜に宇品に行ってきました。釣れそうな雰囲気ではなかったので、数投しかしませんでしたが、2ハイゲットしました(もらったのですが・・・笑)
刺身が味わえたので、もう満足です♪

よって、近いうちにナマズ行きましょー♪
  • おうじろう
  • 2008.06.12 Thursday 11:33
食べるのはおkなので・・・(笑
次の出漁に期待しております!m9っ`Д´)w
  • HIRO
  • 2008.06.12 Thursday 21:05
◆マツケンさん

江田島一級ポイント目指すならお昼には行ってください(爆

その後の調査では呉ポー跡地周辺でも十分のようですが・・・
  • まさやん
  • 2008.06.13 Friday 00:37
◆オークさん

わざわざお隣の県からお越しいただいて
スルメ2杯じゃいかんでしょ!!だからお誘いできません(笑
  • まさやん
  • 2008.06.13 Friday 00:39
◆おうじろう君

アハッ♪ リベンジ行ったんじゃ!!
人のをもらってはいけんのぉ〜(笑
  • まさやん
  • 2008.06.13 Friday 00:40
◆HIRO君

次の出漁!? いつになることやら(笑
チャージ兄貴のお誘いを待ちましょう!
  • まさやん
  • 2008.06.13 Friday 00:42
まさやんの釣ったヤツも持って帰れば、4ハイ・・・(爆)

チャーさん丸秘ポイントへ行く日には、誘って下さいヨ〜 (-。-;)
  • オーク
  • 2008.06.13 Friday 10:22
まさやん
イカが届かんのだけど??
すこぶる旨そうじゃが(´ρ`)
  • nobizo
  • 2008.06.13 Friday 20:41
◆オークさん

チャージ兄貴にちゃんと話つけといてくださいな♪
  • まさやん
  • 2008.06.14 Saturday 21:35
◆nobiちゃん

住所しらんし・・・
自分で釣ってください!
すこぶる旨かったですわっ!
  • まさやん
  • 2008.06.14 Saturday 21:37
コメントする








 
Powered by
30days Album