ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2007.06.14 Thursday

ルアー3大メーカー夢のコラボ♪



なんとギザギザ どんっ 


イマカツ エバーグリーン Arbogast 3社による夢のコラボレーションぴかぴか


水面下でプロジェクトは進行していたようですが・・・


まさやん独占スクープですウィンク






しか〜っも〜 ターゲットはなんと鯰(ナマズ)!






そろそろお気づきの方もいらっしゃるのでは(爆)






そうです汗 お暇な方は続きをごらんください・・・





続きを読む >>
2007.06.08 Friday

どうだぁ!



おとといは娘の誕生日ということで釣り禁止!

きのうはそういうことで朝はサツキマス またホゲたけど
              夜はナマズ   こっちは低活性ながらもGET
そういうことってどういうことじゃ?パンチ



で今日はこんな画像!
昨夜は活躍してくれました



まだ開発&テスト中ですので全貌公開はもう少しお待ちをウィンク

ハッキリいってヤバイです
水押しの強さ抜群ですきのこグリーン

ナマズ釣るのにここまでルアーチューンするのは変態ですわ
でもお父さんの部屋に閉じこもって色々想像しながらシコシコ・・・楽しいですグッド

もう少し実釣でテストして大公開いたしまぁ〜す♪
でもナマズいまはかなり厳しいです 数もサイズも



今晩は蛍ですパー




2007.06.05 Tuesday

ネタがないので

     これでも貼っておきます汗



ジッターバグ改くるりん スカーテッドバグってとこでしょうか(爆)



ナマズやったことのある人ならもうお分かり!

  .離蠅砲い のらない
  ■吋丱ぅ般椶縫襯◆爾鯣瑤个気譯押腺灰丱ぅ般椶倭漢外磴Δ箸海暴个
  フッキングしたらグルングルン暴れる
  い覆匹覆鼻ΑΑ



それらを飛躍的に解消させたのが まさやんオリジナルチューンモグモグ

  なにげに付いてるラバースカートは
  ・バイトポイント(目印) 目が見えるんか知らんけど(笑)
               たぶんヒゲで感じてくれてるはず?
  ・水面張力により下からの突き上げでも飛ばされにくい
  ・ルアーを止めててもわずかな水流で揺れることで2〜3バイト目を誘発させる
   などなど・・・

  さらなる秘密が・・・ぴかぴか



  ・ローリングスベル使用でグルングルンされても大丈夫!
  ・ダブルフックのダブル掛けはフッキング率の向上 
  ・さらにトレブルフックの上下口にかかったときのはずし難さを解消♪



とまぁ いいこと尽くしグッド
  実際に釣れましたけど 
  最近はかなり低活性なのでまだまだ検証の余地ありです
  ですが昨夜・・・対岸の枝にひっかけて試作品1号・2号ともチィ〜ン撃沈



が・・・お暇な方は真似してみてください!
  き〜っと!実感できるはず♪ 5匹くらい釣ったらわかるよ〜?

  そして誰かに 「なんやそれ?」って言われたら
  まさやん発 スカーテッドバグと自慢してくださいあっかんべー



実はもぉ〜っと釣れそうなの考えてます!



ご期待ください



期待してない?



いいんです



これも釣りの楽しみ方なんです



パー



2007.06.01 Friday

太田川からナマズが消えた日!

        いなくなりましたナマズどんっ



太田川本流域のいつものポイント
3日前はバイト数は少なくても5匹キャッチしたのに・・・



ぬぁんとくるりん 1時間強フルにキャストしてギザギザ ノーバイト!
 ありえなぁ〜い
途中合流 帰り道に寄った岡本くんも30分フルキャストしても・・・



実は昨日も 岡本調査隊が同じく5バイトノーフィッシュの激渋汗
連日の釣行のためスレたのか?
はたまた産卵期に突入し
上流に向かったのか?  口を使わなくなったのか?  何が原因だぁ?



太田川本流ポイント2ヶ所を諦め 岡本調査員は帰宅
まさやん調査員はひとり太田川支流へとさらに調査!



真っ暗闇のポイント到着後 数投してふと背後の足音に驚くひやひや
「ビックリさせんなよ〜!」 なんとBros.隊員登場
なにも打合せや約束もしてないのに何でいるの?
「わしら変態じゃのぉ〜」 思わず口走っていた(爆)
ナマズにこんなに一生懸命・・・やっぱり変態じゃないとやらないわぁたらーっ




    ムッチリ60up




    スレンダー55up






なんとかBouzは逃れたものの非常に厳しいナマジ〜ゲームでした



本日2匹ゲット!
今期通算30匹目でした祝

                 おいおい何匹まで釣るつもりだパンチ





なかなか難しいねぇ釣りは





そうそう!最近の合言葉ギザギザ




     「今晩ナマる?」  




     「うん!ナマる」





あしたナマる?パー




2007.05.30 Wednesday

ナマジ〜Night!

     前回ブログの流れから
     当然のように行ってきました・・・夜の太田川 ナマズゲーム

     今晩は新規ポイント開拓を目論み2ヶ所行ってみましたがくもりダメ

     結局3ヶ所目はいつものところ
     1時間半の間にサクサクっとあっかんべーそんなことないなぁ
     頑張って5匹キャッチで日付が変わる前にご帰還です






     今日は曇り空のおかげで月はほとんど隠れてました
     そして明朝にかけての天気のくずれ(気圧の低下)
     いつもの平水状態に完全にもどった川

     こんな条件がそろい簡単に釣れましたが
     その後極端に活性が低下したので終了汗



     ちょっと見えにくいけど
     60cm級になると 
     このようにスプリットリングを破壊するパワーもってます!
     (下側=フック側のリングがくるくる状態)
     恐るべし鯰力




今日は眠いです
おやすみなさいパー





    

2007.05.29 Tuesday

昨夜も癒されに・・・

     のつもりが渋かったです



昨日はコレを衝動買いたらーっ



     ウッド製でなんか美味しそうってか持ってて楽しそうなだけで

     早速ちょこっとチューン



     この効果は現在調査中ですが かなりいい感じギザギザ



     キャタピーのケミホタル効果は絶大ですが たまには違うルアーで

     バフッブシュポシュプッシャバシャ〜バシャッみたいなどんっ





でも月夜のせいか釣果は芳しくなかった

     バイト数激少

     キャタピー+ケミホタルのホットケもいまいち

     苦労して2匹ゲットのみ 今期23匹目

     先日の8匹ゲットの時も月明かりが強かったけど

     少しモヤがかかった時に好反応!

     ナマズは目が見えないという説に少し疑問・・・

     ぜったい見えているような・・・

     それとも月明かりで散ってしまうのか?

     なかなか奥が深くなってきましたよぉ〜(爆)





明日は東京出張

     でも明日は天気が下り坂 明晩はいけないかも?

     ならば今晩はどうしようかな?





いいかげん嫁の機嫌が悪いですパー




2007.05.26 Saturday

気をつけて行ってきたよ!

       太田川へ・・・

       夕方増水と濁りが落ち着くことを期待して・・・

       いつもの高陽側へ入ったけど

       堰が開いてて川幅いっぱいが本流みたいになってました

       入るとこ失敗したなって思ったけど

       今更また川を渡って戻って違うポイントに入るのも・・・

       アングラーは堰の真下しかいないし(相変わらずだくもり

       そうこうしてるとゲーリーくんのお友達登場!

       なんとGWに3匹GETし今度はフライで獲りたいと・・・羨ましい

       



ということでサツキマスはチャンチャンモゴモゴ





気を取り直し月夜の部へ・・・また太田川

     このポイントでも増水気味でいまいち・・・

     1本GETし速攻で上流にポイント移動

     今日の水量でこの周辺なら絶対にここしかないでしょう!

     みたいなポイント見つけたけど反応はやっぱり・・・

     しかし最近の私は少々ちが〜うぴかぴか




続きを読む >>
Powered by
30days Album